トロント掲示板 (生活) - No.9734

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

J-TOWN

TT (トロント) 2007-02-14 18:01:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

J-TOWNってなんであんなにしょぼいの?
先日初めて行って、驚愕しました・・・

返信‐1 え・・・ (トロント) 2007-02-14 19:38

ほんとですか!? まだ行ったことないんですが、絶対行きたい場所のひとつだったのにぃ・・・

返信‐2 Landlord (トロント) 2007-02-15 02:16

>絶対行きたい場所のひとつだったのにぃ・・・

ま~何事も自分で行って見るのが一番ですよ。さらに東へ行くとT&Tもあるし、もう少し東へ行くとパシフィックモールもあるから一日かけて全部回ったらどうでしょう。

返信‐3 X (モントリオール) 2007-02-15 04:54

さすがトロントですねー。私達はモントリオールから行ったのでうはうはでした。
確かにトロント内やバンクーバーの方にはしょぼいかもしれませんが・・・。

返信‐4 P (トロント) 2007-02-15 05:04

たしかに一部の食材は他のアジア系の店でも手に入るものもありますし、全体に値段が高いような気がします。それにダウンタウンからは不便なところにありますね。

でも、他では手に入らないものを見つけた時はちょっとうれしいかも。

返信‐5 Lili (トロント) 2007-02-15 08:28

確かに「ショッピングモール」のイメージからはかけ離れているとは思うけど、しょぼいって何と比べてるの?
小さな都市のそんなに多くない日本人人口が対象なんだから、NYやパリと比べてしょぼいのはしょうがないんじゃないでしょうか。
バンクーバーと比べても日本人少ないしね。

返信‐6 アオキ (トロント) 2007-02-15 11:18

私は、はじめてJタウンに行ったのは、トロントに住み始めてから3年した頃でした。すごく興奮して$50くらい買い物してしまった事を覚えています(後で反省しましたが)。特にパン屋さんや、お惣菜やさんには大興奮!!。近所にあったら、仕事の帰りがけによって、お惣菜かって帰れるのに・・、っていつも思います。特にてんぷらや、コロッケなどの揚げ物類。
NYの日系のお店に何件か行きましたけれど、大手のお店と比べているのでなければ、ぜんぜんしょぼくないったおもうのですが・・。品物も充実していますし。私は個人的に好きですよ。日本人以外の日本の食品好きの人には結構有名なところみたいですね。

返信‐7 J子 (トロント) 2007-02-15 11:19

私はJ-TOWN大好きです。私もはじめて行ったときに規模が小さいなぁとは思いましたが、中に入ってる店の質はいいと思います。

私は特にベーカリーで売ってるケーキ、シュークリームが好きです。
見た目もよく味ももちろん日本のまんまって感じで。
あとレーズンパンもいいですね。

いくらチャイニーズのでっかいスーパー(T&T等)に行ってもあの質あの味のものは買えないでしょう。

少し高いなぁというのはわかります。同感です。

「しょぼい」っていう言葉を使って店の価値を下げるような発言はやめてください。

返信‐8 高峰駆 (トロント) 2007-02-15 11:26

>「しょぼい」っていう言葉を使って店の価値を下げるような発言はやめてください。

いいんじゃないの。1個人の意見なんだから。
店を擁護しなくても。

返信‐9 ここは日本じゃありません (トロント) 2007-02-15 12:00

海外にきて日本と同じレベルを求めることが間違ってます。トロントの日本人人口を考えればあんな規模でしょう。でもT&Tにはないものも手に入るし、パンやさんやお魚屋さんは質もいいですよ。もっと日本のものが手に入らない地域に住んでみたらありがたみがわかりますよ。

返信‐10 しょぼさんへ (トロント) 2007-02-15 12:01

返信8さん>このレスをあげたのはあなたでしょうね。
「しょぼい」という言葉を使わずにいくらでも意見は出せるはず。
そういう表現しかできないあなたが「しょぼい」人かも。

返信‐11 シュークリーム食べたい (トロント) 2007-02-15 13:33

>私は特にベーカリーで売ってるケーキ、シュークリームが好きです。
見た目もよく味ももちろん日本のまんまって感じで。

J-TOWNのシュークリームって中身がカスタードじゃないですよね?
以前一度買ったことがあるのですが、ホイップクリームみたいなものだったような。
今は変わっているのかな?

返信‐12 ⊥⊥ (トロント) 2007-02-15 13:42

このトピ主(TT)ってなんでこんなにしょぼいの?
今日始めてスレ読んで驚愕しました・・・

J-TOWNのケーキや魚は質がすごくいいと思う。もっと近ければ毎週でも行きたいぐらい。

返信‐13 シュー (トロント) 2007-02-15 15:43

返信11さん> ベーカリーのシュークリームはホイップクリームとカスタードクリームがミックスされてるようですよ。以前聞いてみました。あと、オーナーは元プリンスホテルのケーキ部門を日本、カナダで任されてたようで、カナダでもたくさん賞を取ってるという一流の方だそうです。

トピ主さんはTTで働いてるのですか?

返信‐14 galleria (トロント) 2007-02-15 19:04

別にトピ主を叩かなくてもいいんじゃない?
同じ店に行っても、いいと思う客もあればその反対もあるわけで。

自分は、J-TOWNはたまに利用するけれど、全般的に高いイメージかな。
お米とかは回転が速そうだから買ってるけど、
あとのものはギャレリアかT&Tを使う。
個人的にはギャレリアが好きかな。日本のものもかなり豊富だし、全く同じ商品でも
値段も少し安いです。

返信‐15 ノースヨークの主婦 (トロント) 2007-02-19 13:25

それに食堂のうどんや定食、食べてみて下さいよ~。懐かしい味に嬉し涙が出ますよ。あと、コンビニっぽい弁当箱に入ったお弁当も、かなり良心的で我が家では「大ごちそう」扱いです。
トビ主さんも、もっとディープにJタウンを探検してみてはいかが。きっと、発見があるはず!

返信‐16 日本料理食べたい (トロント) 2007-02-19 20:18

食堂のうどんや定食??
そんなものありましたっけ?
私は半年くらい前に一度行ったことがあるんですけど、最近の話ですか?

返信‐17 Landlord (トロント) 2007-02-20 00:28

http://www.japantown.ca/cafe/menu.html

こちらにメニューがありますよ。

返信‐18 コミック (トロント) 2007-02-20 00:32

質問です。
J-TOWNには、日本の漫画は売ってますか?
(英語版ではなくて、日本のもの)
もしくは、日本のブックオフのような店があったら教えて下さい!

返信‐19 ノースヨークの主婦 (トロント) 2007-02-20 23:53

日本の漫画なら、古本の文庫本が沢山置いているのを見ました。
別館の、化粧品店の奥の古本屋で~す。

返信‐20 ごはん (トロント) 2007-02-21 15:20

ギャレリアってどこにあるんでしょうか?T&Tみたいなスーパーですか?

返信‐21 日本食 (トロント) 2007-02-21 23:06

http://www.galleriasm.com/main_e.asp

ギャレリアはyongeXsteelsにある韓国系のスーパー。
日本のスーパーを思い出す感じかな。
いろいろ売ってるよ。日本のものは何でも一通りそろってると思う。
J-townと全く同じ商品とかあるけど、ものによっては50c~1 $くらい安かったり。
交通は不便だけど、一度行ってみるのもいいかも。
T&Tよりキレイな感じがするから自分はけっこう使うかな。

返信‐22 唐辛子 (トロント) 2007-02-22 02:21

ヨコになっちゃうかな。

ギャレリアのキムチよく買います。
麦茶も。

返信‐23 ごはん (トロント) 2007-02-22 03:47

日本食さんへ ギャラリアの場所とHP教えてくれてありがとう!