トロント掲示板 (家族・結婚) - No.9726

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

離婚

わかれみち (トロント) 2007-02-11 23:56:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は28歳の女性です。
離婚を考えています。
トロントで、離婚された方、よい弁護士を御存知の方は教えてください。

また、私はトカナダで仕事をしています。離婚後は、年老いた親の面倒をみたいということもあり、日本に戻ろうかと考えています。

日本で働いた経験がなくこの先不安ですが、よいアドバイスをお持ちの方、また離婚する際に気をつけることなどを、なんでも良いので教えてください。

返信‐1 離婚していない夫婦 (ロツキーの東) 2007-02-13 14:47

相手がカナダ人ならば 子供がいるかいないか? 旦那と何年 正式に住んでいたか?(例10年)などにより財産の分配の仕方が違うかも?

呼び寄せの場合 たしか10年間面倒見るなどの項目が昔は有った。

返信‐2 わかれみち (トロント) 2007-02-14 08:09

返信ありがとうございます。
これから、財産のことについてもいろいろ調べてみます。