バンクーバー掲示板 (生活) - No.9723

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

ハードコンタクトレンズ保存液

けいこ (バンクーバー) 2007-02-10 14:11:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先週バンクーバーにワーホリに来たものです。ハードコンタクトレンズを使用しているのですが、こちらのドラッグストア(ロンドンドラッグ、ショッパー)で保存液を探したところ、ソフト用しか見つかりませんでした。日本から持ってきた予備が切れたら、こちらで購入する予定なので、一般的なハードレンズ保存液を購入できるところを教えてください。

返信‐1 レンズ (トロント) 2007-02-10 16:20

私もこっちにきて、必死にハードの保存液を探したんですけど見つかりませんでした。。。店員さんに聞いても”ない”の一点張りでしたが、めがね屋さんに行って聞いたところ、どうやら”リジッド・ガス”と書かれたもの(ソフト・ハードとは書かれていない)がハードの洗浄液にあたるそうです。
その後、ショッパーズ・ウォルマートなどのドラックストアに行ってみたところ、結構どこにでも置いてありました。何種類かあったのですが、紫のパッケージのものを買って使ったところ、特に異常なく普通に使えました。
でも、値段が税込みで$10近くするので、日本の保存液をサイトで売っている人がいたら、そちらから買った方が安いかもしれません。

何でハードって書いてないの~??探すの大変じゃん!!。。。って思いますよね。(^^;

返信‐2 けいこ (バンクーバー) 2007-02-11 11:24

レンズさん、アドバイスありがとうございます。早速、ドラッグストアでチェックしてきます。”リジット・ガス”はじめて聞きました。

返信‐3 RGP歴15年 (トロント) 2007-02-11 12:07

ちなみに、スペルは"Rigid (硬質の)Gas Permeable (透過性)"です。
パッケージにRGPと省略表記されている場合もありますよ。

http://www.allaboutvision.com/contacts/carergplens.htm