カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.9718

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

入国日

ハナ (日本) 2007-02-09 22:13:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4月にワーホリでカナダへ行くんですが、申請時に記入した入国日よりも1ヶ月遅れてカナダへ入ることになったんですが、入国審査の時に言えば入国日から1年でビザがもらえるんでしょうか?
ちなみに何て言えばいいんですかねえ。
誰か教えてもらえませんか?

返信‐1 アルツ (バンクーバー) 2007-02-10 03:21

もらえる人、もらえない人、全てイミグレ審査官に任せるしかないです。ここで誰もOKといえる人はいません。

理由は自分の頭で考えないと、肝心な時、人に頼ってちゃ海外暮らし困るよ。人の意見を代用して言ってつじつま合わなく突っ込まれたらどうするの。
何でも教えて「くれくれちゃん」じゃ脳が退化するよ。

返信‐2 イミグレで言える事を考えておけば? (日本) 2007-02-10 03:37

どういう理由で遅れたのかをイミグレで英語で言えればいいんじゃないですか?
ビザがもらえるかの判断は、イミグレでしかわかんないしね。

I'm late for landing, when I applied working holiday visa it would start in March.
ワーキングホリデーを申請したときは、3月に始まるのが、遅れて上陸しました。
と言えばいいんじゃないでしょうか?

それで、何故?って聞かれるか、
遅れた理由を後に述べればいいんじゃないでしょうかね?

よくわかりませんけれど。

どうしても不安なら、申請先に電話で聞けないんでしょうかね?
ワーキングホリデーのビザって、入国時から1年間有効なんじゃなかったですか?
申請時は、あくまで予定で、その時の情況から変わるっていうのも前提じゃないの?
2007年の12月に入国したら、2008年の12月まで居れますよっていうビザじゃないの?

ワーキングホリデーってそうじゃなかったですかねぇ?

よくしりまへんけれども。

返信‐3 (トロント) 2007-02-10 07:58

入国審査の際の審査官により1年もらえるか、申請所に記載した予定日から1年か入国した日からら1年かになります。運ですねー。

返信‐4 心配病 (バンクーバー) 2007-02-10 12:27

今から心配してもストレスを背負ってるようなもの。
なんでそんなに心配なのかねえ。

心配が当たるか外れるかは入国してみないと全く100%不明。
当たった時(1年もらえない時)に考えてどうしても1年ほしいと言って押しまくりなさい。
WHの注意にも、遅れて入国は1年もらえるとは限らないと明記されてるでしょう。それを承知で遅れるんだからもらえなくても仕方ないでしょ。お気楽 おき楽思考で来なさい。