カナダ掲示板 (旅行) - No.9712

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ヘイリバー 旅行

ヘイリバーでのオーロラ鑑賞率

へいりばー (カルガリー) 2007-02-09 04:38:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月か4月に、ヘイリバーまでオーロラ鑑賞に行く予定です。
何日滞在すれば、オーロラは見れますか?
自然現象なので予測は難しいとは思いますが、少しでも情報が知りたいです。
行かれた方、何日滞在して見ることができましたか?

返信‐1 やれやれ (カルガリー) 2007-02-09 05:55

>自然現象なので予測は難しいとは思いますが
その通りです。

オーロラは24時間365日出ているものです。
その僅かな光が人の目に届くか届かないかが、見れる見れないと言う結果になります。

5日いても見れない人は見れないでしょうし、1日でも見れる人は見れるでしょう。

仮に、行った事がある人が、「1日で見れたよ。」
と発言したら、1日で見れると言う情報が貴方にとって正しい情報になってしまうでしょうし、「5日いてようやく見れた」となると、5日以上居ることが条件の様に思えてしまうでしょう。

少しでも情報を得たい気持ちは分りますが、ご自身でも言っているように自然現象ですからね。

一呼吸おいて考えれば、こんなくだらないトピを立てる必要があったか、無かったか分ると思います。

返信‐2 そのとおり! (日本) 2007-02-14 22:55

返信1さんの言うとおり!

私はヘイリバーに行ったけど、とても良いところだったよ!
オーロラにも色々あるからねぇ。
どんなオーロラ見たいかによるけど、1週間ぐらい滞在すればかなり良い確率で色のついたオーロラが見れると思うよ。