カルガリー掲示板 (移民・ワーク) - No.9711

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 移民・ワーク

ワークビザ&格安航空券

ぴこ (日本) 2007-02-08 23:08:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4月中旬よりワークビザで、カナダに行く予定ですが格安往復航空券を買った場合、
帰りのチケットを、棄権するので、出国や入国の時に止められたりされますか?
 素直に片道か一年オープンを買うのがいいのでしょうか?

返信‐1 確認しよう。 (カルガリー) 2007-02-09 06:06

格安航空券は往復を乗ることを前提として設定されている価格となります。
販売会社によって規定が異なると思いますが、最悪のケースでは、片道分の請求が新たに発生するでしょうね。

一応、どんな種類の航空券であれ、購入をした時点で契約成立です。

そう、契約をしている以上、契約違反をした際にはその責任は付いて回ります。

その辺をちゃんと確認された方が良いと思いますよ。

返信‐2 元旅行会社勤務 (日本) 2007-02-10 13:51

航空券に関しては、購入した時点で往復の料金を支払っているわけですから、利用の有無に関係なく予約(形式上)した帰りの飛行機を利用しないのは問題ないでしょう。

返信‐3 K (モントリオール) 2007-02-11 05:47

返信1を見てびっくりなさらないで下さいね。

旅行業者としては、団体割引なので、棄権してもいいとは公にはいいませんが、結論から言って大丈夫です。

ただし、空港のファイナル・コールで呼び出しがかかることになるので、航空会社に迷惑がかからないように、キャンセルの電話を航空会社にカナダに着いてから、往路の日付前にすることをお勧めします。そうすると問題は起こりません。

けど、最近では、片道券を2回買うほうがやすいですよ。

返信‐4 piko (カルガリー) 2007-02-11 20:35

みなさん、貴重な返信ありがとうございました。
これらを参考に、探してみたいと思います。(^^)

返信‐5 空港 (日本) 2007-02-11 20:49

>ただし、空港のファイナル・コールで呼び出しがかかることになるので

チェックインしない限り、アナウンスはされませんよ