トロント掲示板 (フリー) - No.9706

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダでのお土産

インド (日本) 2007-02-08 19:51:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。トロントしか知らないんですが物価って結構高くないですか?日本に比べこれは安いなって思ったのがタクシーとコーヒー位で、衣類や外食代など日本の方がよっぽど安いように思います。こちらに滞在されている方にうかがいたいんですが、日本と比べてお買い得ってものがあれば教えてもらえませんか?基本的にはお土産として持ち帰れるようなもので。お願いします。

返信‐1 販売員 (トロント) 2007-02-10 09:53

ちょっと文章にまとまりがないので分りにくいのですが、基本的にカナダのお土産って限りがあると思います。
サーモンやロブスターを中心とした海産物。
メープルと名のつく物。
例えばメープルシロップ、メープルクッキー、メープルシュガー、メープルティー、メープル金貨などでしょうか。
アイスワインもカナダは世界的に有名ですね。
アルバータ特産のアンモライト、NWテリトリーのカナディアンダイアモンド、などのジュエリー。
メノウ、ピューター等の工芸品。
と言った所がカナダの最も基本的なお土産品になると思います。

日本では高いか安いか。
こちらでは高いか、安いかは、お土産品ですので、比べても仕方無いかも知れませんね。

返信‐2 Poutine★ (トロント) 2007-02-10 12:34

グレービーソースの素。
ティムホートンのコーヒーの素。
アイスワイン。
コーヒークリスプ。
M・A・Cの何か。
マウンテンエクイップメントコープのバッグ。
ルルレモンの何か。
アリツィアの何か。

返信‐3 ろはす (日本) 2007-02-10 14:57

確かに。物価は日本に比べて全般的に高いですよね。
私も下の人が書いてるティムのコーヒーの缶おすすめ。友達に買っていったら
喜ばれました。
あと、CD類とかは日本よりやや安いかな。
お菓子だとスーパーとかに売ってるメープルクッキー。
日本でも売ってるけど、同じ商品が2倍以上しますよ。
あと、私はオーガニックの石鹸とか化粧品が好きなんですが、同じものが日本で買うよりも
安いです。

返信‐4 インド (日本) 2007-02-10 19:34

販売員さん、Poutine★さん、ろはすさん、ありがとうございます。販売員さんの言われるように、お土産って高いとか安いとかじゃなくて気持ちですよね。でもせっかく買うんなら安くて喜ばれる物がいいかなって思ってます。前回のカナダ土産を紹介しますと、「メープルシロップを使った物」、「ミルしたコーヒー豆」、「外国って匂いの柔軟材」、「スープとかソースの缶詰」、「シャンプー」、「ボディソープ」などちょっとした身の回りのものなんですよ。(ちょっとショボすぎますか?)友人はアンティーク物が意外と安いって言ってましたがどうですか?