カナダ掲示板 (美容) - No.9691

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナディアンロッキー 美容

バンフの美容室

みき (カナディアンロッキー) 2007-02-07 03:34:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンフに日本人美容師さんっていますか?もし、知ってる方いたら詳しく教えてもらえるとありがたいです。(^^)

返信‐1 あお (カナディアンロッキー) 2007-02-09 06:12

バンフは小さな街なんだから、数軒の美容室に問い合わせれば、教えてくれるでしょ。
なにも、掲示板で情報提供求めなくても。

















髪の毛を気にする前に。
髪の毛の生えている。
頭をつかえ!!

返信‐2 うんと (日本) 2007-02-09 06:14

電話で確認するだけの英語力がないんだと思いますよ。

返信‐3 やれやれ (カナディアンロッキー) 2007-02-09 08:57

小さな街なんだから、歩いて探せるでしょ。
どうせ、バンフAveに、殆どの美容室があるんだからさ。

返信‐4 あか (カナディアンロッキー) 2007-02-09 09:00

頭を使えと書く前に、自分が書いた文章を見直す目と、読んで不快になるんではないか思う心を持て。

返信‐5 みき (カナディアンロッキー) 2007-02-09 11:52

今、バンフから二時間位の小さな街で働いているものでインターネット環境もよくなく、いつも使える状態じゃないので掲示板で情報提供してもらえればと思って書き込みました。なにのそれどころかヒドイ書かれかたをして正直ショックです…

返信‐6 104電話番号案内です (バンクーバー) 2007-02-09 13:27

日本語対応って書いてあるサロンはCascade Hair Centreだけかも?
http://www.discoverbanff.com/BusinessIndex/HairSalonsEsthetics/

バンフのヘアサロンはこれしかないから、1件ずつ電話してみてはいかがでしょう?
http://www.areaguides.yellowpages.ca/search/?stype=si&src=&what=Beauty salons&where=Banff, AB&x=34&y=8

返信‐7 みき (カナディアンロッキー) 2007-02-09 14:53

どうもご親切にありがとうございます。ちょうど明日休みなので電話してみます!

返信‐8 アンチトピ (カナディアンロッキー) 2007-02-10 04:40

》インターネット環境もよくなく、いつも使える状態じゃないので…

なら、尚更掲示板に書き込みはおかしいだろ。
書き込みが出来るくらいの時間があるなら自分で調べろよ。

だいたい、日本人が切っても、カナダ人が切ってもそんなに変わらんだろ。
それとも、カナダ人を馬鹿にしてるのかい?
なら、何でカナダに居る。

返信‐9 経験者 (カルガリー) 2007-02-10 05:09

日本人とカナダ人では切り方(特に髪をすくこととか)が違いますよ、と言うか髪質がぜんぜん違うのでそれだけとっても女性には日本人の美容師さんのほうが安心なんです。髪は女性の命です、日本にいたときとまったく違う人に切ってもらうとしても、少しでも納得の行く髪型で暮らしたいものですよね。私もカナダ人や中国人、いろいろな人に切ってもらいましたがやっぱり日本人のほうがいいです。私の周りもそういう人ばかりなので、他のレスは気にしないほうがいいですよ。

返信‐10 髪は女の命 (トロント) 2007-02-10 08:58

私も同意見で日本人にこだわってしまいます。
以前チャイニーズに行ったけど、髪をすくときすごく大雑把ですきまくり。
だんだらで、お世辞にもありがとうと言えませんでした。
自分でも鏡を見ていて顔の相が代わってきたのが分かりました。
でも、チップで求められ。。。結局頭も乾かしてくれずいすから降りるよう促され、もちろんノーチップです。

そういう経験があるから、丁寧にケアしてくれる日本人がいいんです。
なぜそういう攻撃的な言い方をするんですか?
彼女が日本人を探してるんだからそれでいいじゃないですか。
文句があるんだったら彼女のこと無視してたらいイのでは。

最近こういう類のレスが多いけど、すべてあなたじゃないですか?
人を不快にさせるようなら掲示板に参加しないでください。

返信‐11 元美容師 (バンクーバー) 2007-02-10 09:44

ただ、英語で上手く説明できないだけでしょ。

カナダ人は皆変な髪型をしているって事でしょうかね?
違うでしょ。
ちゃんとしているよ。

違いは、ちゃんと希望を伝えられるか伝えられないかじゃない?

髪は女の命??

何様だよ。
それだけの器?
タレントぶってんじゃねーよ。

そんなに気になるなら一時帰国して行き着けの美容院にでも行ったら?

人として自信のある人は、くだらないことに時間をかけたり、執着しないんだよね。

あほらし。

返信‐12 タレントじゃないけど髪は命 (バンクーバー) 2007-02-10 15:01

そういうあなたは日本語分かってないのでは。

彼女は別にカナダ人が皆ヘンな髪形してるなんて一言も言ってないよ。
勝手に想像をふくらましてものを言わないほうがいいですね。
日本人にこだわったらいけない理由はなんですか?
あなたが日本人に相手にされなかったから?

あなたがそんなに怒るのかわけがわかりません。
リラックスして生きてください。

元美容師ってことはお客が取れなくて辞めてしまわれたかな?
技術とともに接客や会話がお客を引き止める手段でもあるので
今後は気をつけてくださいね。

成功をお祈りします。

返信‐13 toto (Canada BC) 2007-02-11 12:09

Miki-chan

Don't worry about all the mean responses.
People should help each other here, not a place to be dumb sarcastic.

I used to live in Banff but unfotunately I don't know any japanese hair stylist.
I just got angry over those mean responses.

Good luck! for finding a good hair stylist!

返信‐14 最低 (バンクーバー) 2007-02-12 13:47

>人として自信のある人は、くだらないことに時間をかけたり、執着しないんだよね。

>あほらし。

じゃあ、あほらし、くだらない、というトピにわざわざ時間をかけて投稿してる返信11、あんたはなんなの?

英語でうまく説明できないから日本人美容師を探してどこがいけない?髪は一度切って失敗したら伸びるのに時間がかかるでしょう。その間毎日気分の悪い思いをするのが嫌っていう人の気持ちもわからずによく美容師やってられたね。

返信‐15 ほんと最低 (カナディアンロッキー) 2007-02-14 15:06

返信11元美容師へ

返信14さんの言う通り、返信11は「あほらし」「くだらない」なんて気持ちでよく美容師をやってられたもんだ。そんな気持ちがあったから続けられなかったんだろうねー。そんな美容師がいたと知ってびっくりした。

私にとって髪型は重要。
上手な美容師さんに切ってもらえば、毎日セットしなくったってキレイに保てるのよ。髪型がキマってると気持ちも自然と明るくなる。逆だと鏡を見る度悲しくなる。
説明をしやすい日本人美容師を求めるのは、自然のことだと思うんですけど。

mikiさん、気にしない方がいいですよ。

返信‐16 通りすがり (トロント) 2007-02-15 05:29

返信11さん、あなた欲求不満なんじゃないの? いろんな意味で。。。
人を不愉快にさせたいのは伝わってくるけど、顔が見えなくて何でも言っていいと言う物ではないでしょ?

返信‐17 元美容師 (カナダ) 2007-02-17 10:25

髪型で気分が変わり、勉強や仕事のやる気が変わったり・・・・

くだらねーよ。
そんなのプロじゃねーよ。

結局中身に自信がないから外見だけでも人並みにって思うんでしょ。
一つ言っておくよ。
髪型は変えられても、顔や考えの甘さは変えられないよ。

それとね。
“元美容師”
ってハンドルネームであって、職業を表しているわけではないの。
「そんな考えだから、お客が居なくなって…」
みたいなチープな発想しているみたいだけど。
その発想を見ただけで、君たちのアホさ加減がわかるよね。
それだけの発想しか出来ない、レベルってことが分っただけでも勉強になったでしょ。

返信‐18 (カナディアンロッキー) 2007-02-17 12:18

↓↓あ、この人また戻ってきたんだ・・・↓↓

返信‐19 名乗るほどでも・・・ (エドモントン) 2007-02-17 16:11

普段レスとかしないで見てるだけなんだけど一言だけいい?

返信17ウザイw