トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.9682

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

いくらご飯

いくら (トロント) 2007-02-05 09:19:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。トロントでいくらご飯食べられるとこってありますか?おいしいサーモンはよくあるんですけど、にぎり寿司とかじゃなく豪快にご飯にもっていくらがたっぷり食べたいです。いくらパックで売ってるところとかでもいいです。おしえてください。

返信‐1 イクラちゃん (トロント) 2007-02-05 09:52

イクラはロシア人が好んで食べるらしく、ロシア人の多く住む地域で売っているらしいです。
以前人から譲ってもらったことがあるんですが、今度どこで買えるのか聞いておきます。

返信‐2 イクラ好き (トロント) 2007-02-05 14:55

私もよく買いますがスティールズ沿いにいくつかあります。
分かりやすいのが、ヤングとバサーストの間のスティールズ沿いで
ヤングから行くティムホートンズを超えたところの右手側のヨーロッパのお店で売ってます。プラザの一番入り口なので分かりやすいと思います。チーズやサラミ系も結構おいしいです。イクラも日本のよりやすいと思います。味は同じです。是非探してみてください。

返信‐3 セントローレンス (トロント) 2007-02-06 06:23

以前セントローレンスマーケットの魚屋さんでいくらのパックを見かけました。まだ売ってるかなぁ・・。

返信‐4 食べたいな~イクラ。 (トロント) 2007-02-06 12:46

いくら好きさん。

スティールズ沿いで西側の方のお店でイクラ売ってるお店知ってたら教えてください~。

返信‐5 いいイクラ (トロント) 2007-02-06 12:48

セントローレンスのは確か高かったと思いますよ。

返信‐6 ikura (トロント) 2007-02-08 03:47

昨日セントローレンスで見かけましたけど、1パック$8でした。
ちょっと高いですね。

返信‐7 タラちゃん (トロント) 2007-02-08 04:01

私もイクラ好きですがこっちの物を生で食べても平気でしょうか?

返信‐8 イクラちゃん (トロント) 2007-02-08 04:09

ロシア人から教えてもらいました。
Finch&DufferinのあたりにあるYummy Marketという店で売っているそうです。
1キロあたり$40-$50ぐらいらしいです。
冷凍モノらしいですが、以前もらったのはすごくおいしかったです。豪快にイクラご飯にしました。

返信‐9 おいしかったですよ! (トロント) 2007-02-08 04:41

シーボーンで売っていますよ。
たしか、250gでガラスのビンに入っていました。(冷凍)
場所は、2700 DUFFERIN ST,UNIT#75
日加タイムスに広告が載っています。

返信‐10 波野イクラ (トロント) 2007-02-11 08:18

>8のかた 情報ありがとうございました。

本日行ってきました。数年住んでいてこんなスーパーが有るとは知りませんでした。
場所はOn Dufferinの西側でFinchより南です。

いくらは瓶詰めなどいろいろありましたが、最も安い量り売りの奴は100g7ドルでした。
セントローレンスの奴より安いと思います。さて、物ですが塩加減はちょうど良く、非常に美味しいです。
スモークサーモンも100g3ドルと少し安いです。こちらはノルウェー産をチョイスしましたが、
ちょっと塩気が強いのと脂が少ない感じです。しかし冷凍のパックの奴よりは美味しいかな。
あとは総菜やスモークフィッシュなど美味そうなモノばかりですがセントローレンスより確実に
安かったと思います。スモークサーモンの切れ端のパックは1ポンド4ドル。これは冷凍なので
後日試してみようと思います。

他にも安いいくら情報有れば教えてください。よろしくお願いします。

返信‐11 イクラちゃん (トロント) 2007-02-13 07:58

返信1および8の者です。
職場のロシア人から聞いた情報で、自分では行ったことはなかったんですが、おいしいものが手に入ってよかったですね。 (^.^)/~
以前そのロシア人にわけてもらったのは結構おいしくて、久々に食べたイクラ丼は涙が出るほどうれしかった(って大げさだけど)のを覚えています。
鮭親子丼(サーモン+イクラ)も食べたいので今度自分でも行ってみることにします。

ちなみにYummy Marketの住所は4400 Dufferin Streetです。

返信‐12 鮭の子 (トロント) 2007-02-13 22:57

ここの書き込みを読んで、早速Yummy Marketに足を運んでみました。
さっそくココのイクラを買い求めました。
うまかったです。
以前冷凍瓶詰めのイクラを食したことがあったのですが、それと比べると塩加減がよくて自分好みでした。
自分の前に他のお客さんが買い求めていた冷凍されていないスモークサーモンも見た目、うまそうでした。次回挑戦したいと思います。

この情報に感謝です。

返信‐13 10 (トロント) 2007-02-27 08:11

調子に乗って2番のSteels沿いの店も行ってきました。

ここは4グレード。
2.99, 4.99(3,99だったかも?),5.99,7.99 /100gです。

2.99と5.99をトライしてみました。

2.99のは塩も強く生臭い感じで、日本の安い回転寿司のイクラ並みかそれ以下です。
醤油漬けにして普通に食べられる味になりましたが、そのまま食べるのはちょっと厳しい。
醤油漬けにしてパスタに使うと良さそうですね。

5.99は普通にイクラご飯で食べられるグレードです。美味しいです。
ただ、Yummyで買った6.99の方が やっぱり若干美味しかった気がします。

次回は他の2種類にトライしてみようと思います。実は試食できるみたいなので。