カナダ掲示板 (フリー) - No.9674

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

美容機器の日本からの持込。

エステジェンヌ (オタワ) 2007-02-04 02:04:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本へ一時帰国する際に、日本でナショナルのイオンスチーマーを買ってカナダへ持って帰りたいのですが、手荷物として機内に持ち込む場合税関でひっかかるでしょうか? スーツケースにいれて壊れたらいやなので機内に持ち込みたいのですが・・・ カナダ人の主人には、DVDプレーヤーとかとちがうから機内に持ち込んじゃだめなんじゃない?といわれたのですけど。 どなたかご存知でしたらおしえてください。

返信‐1 乾燥つらいよね (トロント) 2007-02-04 04:41

大丈夫なんんじゃないですか?モノは違いますが同じ電気機器の無線LANルーターの持込はできました。実は私も一時帰国時にイオンスチーマーを買おうと思っていましたが、今大人気で在庫切れ、滞在期間中に入手できずあきらめました。前もってネット等で調べておくことをお勧めします。

返信‐2 なに? (トロント) 2007-02-04 12:58

手荷物だと税関で引っかかるということと、機内持ち込みが出来るか出来ないかという意味が全く違い、
トピ主が何を質問しているのかがわかりません。
手荷物だろうと、スーツケースに入れようと、全く関係なく、税金は課されます。
隠してばれなければ話は別ですが、虚偽申告をこういう公の場で勧める事は出来ません。

返信‐3 エステジェンヌ (オタワ) 2007-02-04 13:36

乾燥つらいよねさん。
安心しました~!売り切れでかえないってことも考えておかなきゃですよね! さっそく今のうちからネットで探して購入準備しておこうとおもいます。 

なに?さん。
私は日本人で、カナダの市民権を取得しているわけではないのでパスポートも国籍も日本のままです。だから日本で買ったイオンスチーマーをカナダへ持っていく際も税金ははらわなくていいはずです。 私が行っているのは手荷物で機内に持っていく際に税関のセキュリティーでひっかからないか、危険物とみなされて没収されないかということを聞いたのです。 言葉不足ですみません。

返信‐4 S (トロント) 2007-02-04 13:41

すでに使用した形跡のある、身の回り品としてなら、手荷物でも預けでも、課税されないと思います。
でも、いかにも新品だと課税される可能性があるので要注意です。

日本で大ブームだから、入手できると良いですね!

返信‐5 B (トロント) 2007-02-04 13:51

「税関でひっかかる」という意味が、税金が課されるのでスーツケースに入れて隠せ、という意味だったら、返信2さんのいうとおりしてはならないことです。が、Exemptionがありますので、その範囲でしたら問題はないと思います。カナダを7日間以上出ている場合は750ドルがその範囲内になります。Exemption範囲内でも入国時の申告書に記入しなければならないのでご注意ください。

美容機器の機内持ち込みがだめかどうか、ということでしたらエアラインに、また美容機器のカナダ国内持込がOKかどうかということならボーダーサービスエージェンシーに聞くのがいいのではと思います。

返信‐6 だ? (ナイアガラ) 2007-02-05 04:23

前回帰国時に買ってスーツケースに入れて預け荷物にして帰ってきました。税金どうこうなんて考えもしませんでした。そんなに高い買い物でもなかったし。(バーゲンしてたのを買ったからかもしれませんが)
機内に持ち込むには結構大きくて邪魔だと思いますよ。(本体だけではなくて説明書や付属品など入れて中くらいのバックパックの半分位の場所はとります。)

返信‐7 だから、、、、 (トロント) 2007-02-05 09:20

トピ主さん、勘違いなさっているようなので、一応、、、、
こちらでご結婚なさっているようですが、永住権はお持ちでしょうか?
カナダ市民でなくても、永住権を持っていれば、カナダの住人とみなされ、
$750の制限を越えて持ち込めば、関税は課されますよ。
永住のLandedの時に申告したものは無税で持ち込めますが、
それ以降に外国で購入し、カナダ国内に持ち込む場合は、課税対象となります。

それから、何度も言うようですが、税関とセキュリティーチェックは別のものです。
セキュリティーは、基本的にハイジャックを防止するために手荷物をチェックするところです。
美顔機がハイジャックに使われる可能性があるかによって、判断されます。
税関で申告しないとならないのは、、http://www.customs.go.jp/zeikan/tour/departure/departure_f.htm

税関では、セキュリティーチェックはしません。