カナダ掲示板 (英語) - No.9670

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

カナダで受けるTOEICは、日本のよりも簡単?カナダのTOEICのスコアを日本の履歴書に書いてOK?

TOEIC (カルガリー) 2007-02-03 14:47:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで受けるTOEICは、日本で受けるTOEICよりも
簡単だと聞きましたが、それは本当なのでしょうか?

あと、カナダ又は海外で受けたTOEICのスコアは、日本の履歴書には書けない、
日本の履歴書にTOEICのスコアを書くには、日本で受けたTOEICの点数しか
書けない、とも聞きましたが、それは本当でしょうか?

どなたか、ご存知でしたら教えて下さい。

返信‐1 universal (トロント) 2007-02-03 15:21

世界共通だから…。そんなことないです。

返信‐2 あ! (トロント) 2007-02-03 15:56

それ聞いたことあります。
日本の会社に面接に行った人が、日本国外で受けたTOEICの点数は拒否されたとか。
旧方式か新方式かの違いはあると思います。日本と韓国は2006年の5月から新方式が導入されていますが、USとカナダでは2007年の1月から、その他の地域では9月から導入だそうです。

どっちが簡単なのかは知りません。世界統一のテストだと理解していますが。

返信‐3 900 (日本) 2007-02-04 16:33

大丈夫ですよ。返信1さんも言ってるように、スコアは世界共通です。
私はカナダで受けたスコアを転職時に使ってますし、カナダで受けたということも
言ったことありますが、全く問題ありません。

返信‐4 カンガルー (カルガリー) 2007-02-06 17:54

一昨日くらいに僕もトビ主さんの言ってることと全く同じことを聞きました。 

韓国人の子に聞いたんですけど、カルガリーで流行ってるんですかね?

返信‐5 m (日本) 2007-02-06 19:18

韓国ではそうらしいです。