トロント掲示板 (ワーホリ) - No.9650

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリ経験者の方

へちま (日本) 2007-01-30 22:21:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

漠然とした質問ですが、6月と9月どちらの方が仕事が見つけやすいでしょうか?
夏前の方がやはり飲食店などは募集が多そうかな…とは思うのですが。
実際に両方の月で仕事を探された方がいらっしゃいましたら印象を教えてください。

返信‐1 働けど・・・ (日本) 2007-01-30 23:14

こんにちは、どこの街に住まれるかでだいぶ変わるかもしれませんが、この時期(12-2月)は有名な日本食などでない限りはお客さんが減る時期なので仕事が出来ないと他の人を優先的にシフトに入れられてしまいます。
 もし、この時期まで飲食系で働く計画であれば9月ぐらいから働いて仕事を覚えきる方がいいかもですね、逆にいわゆるガイドの仕事はピークが年に2回あるので最初「4-6月」次が「9-10月」ですから、仕事を各シーズンの2-3ヶ月前までに始めるといいかもですね。 オーロラのガイドなら11-2月ですから時期も変わりますよ。 
 でも、白人経営のコーヒーチェーン店だと年中募集していますが、応募時にビザの期限が6ケ月以上ないと(6ヶ月働くかどうかは別として)面背筋に断るところが結構ありました。 がむばってね^-^/

返信‐2 MM (日本) 2007-01-30 23:24

9月のほうが見つけやすいですよ。
9月になれば夏休みが終わり、学生たちが学校に戻るので。

返信‐3 MM (日本) 2007-01-30 23:32

返信1さん
>白人経営のコーヒーチェーン店だと年中募集していますが

細かいですが、上記の表現は適切でないと思います。
「カナディアン経営の」などにしたほうがいいと思いますよ。

返信‐4 へちま (日本) 2007-01-31 21:56

アドバイスくださった方々、ありがとうございました。参考にします!