カナダ掲示板 (留学) - No.9631

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

インターンシップ

インターンシップ (バンクーバー) 2007-01-26 19:02:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

インターンシップをしようかと思っているのですがインターンは現地のカナダ人と一緒に働くことが出来るのでしょうか?学校と提携してる会社側は日本人慣れしてて仕事内容も簡単な仕事しか与えられないという話も聞きます。実際インターンシップをしたことのある人の感想をお聞かせください。
今現在、バンクーバーに住んでいて日本人と韓国人だらけなので田舎に移動しようかと思っています。
しかしインターシップのある学校はバンクーバーにあるのでどちらに選択しようか迷ってます。

返信‐1 仕事 (バンクーバー) 2007-02-15 12:23

その学校はインターンシップの準備の為の学校ですか、それともカレッジ・ESLのビジネスのプログラムでしょうか。どれにしても、生徒個人の今までの仕事経験や、英語力によると思います。面接などでろくに話せず、アピール出来ない、またその業界が未経験の人には仕事が任せられないと思います。自分が日本にいて、もし日本語が上手でない外国人がたった数ヶ月のインターンシップすることになったら・・仕事の内容が容易に想像できると思います。カナダにいる日本人でも、始めは雑用でもしっかりこなし、認められて徐々に他の業務も任せてもらえるようになった人は実際いましたが。その人は会話力とその業界の資格を取得していたのでやる気の他にはそれらを評価してもらったようです。企業側が日本人慣れしているしていないに関係なく、コミニュケーション能力や経験が足りない方が今までに多かったのだと思います。田舎に行けば行くほど仕事が少なく、カナダなのでフランス語が必須になるところもありますよね。長くなりましたが、インターンシップはそんなに甘くはないということです。