トロント掲示板 (仲間探し) - No.9622

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

自然環境やエコロジーについての活動をしている団体などあれば知りたいです。

ミカ (日本) 2007-01-24 19:16:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのトロントかバンクーバーで自然環境やエコロジーに関するNGO,NPOみたいな団体があれば知りたいです。
今、私は日本にいますが、春~夏の間にカナダに引っ越します。環境問題や、エコロジーについて興味があり、
日本であれば容易に団体など調べられるのですが、カナダはわからないので教えて欲しいです。

返信‐1 PlanetFriendly.net (カナダ) 2007-01-24 21:01

もう少し興味範囲を絞って質問してくれれば特定の団体名などを挙げれますが漠然と環境問題や、エコロジーとなると無数にあります。
ましてやトロントとバンクーバーとなると。以下のサイトは団体の情報、イベントカレンダー、ボランティア情報などへのリンクが充実
しているので利用してみたらどうでしょうか?

返信‐2 ミカ (日本) 2007-01-24 22:52

以下のサイト・・・は見当たらなかったので、教えて欲しいです。私が興味ある分野というのが定まりにくいのです(自然環境というと大きすぎるのかもしれませんが)あえていうなら、食物、自然環境、自然破壊に関するもの、フェアトレード、オーガニック、マクロビオテック、無農薬、 農業 このあたりでしょうか・・・。もし、その団体の情報、イベントカレンダー、ボランティア情報などへのリンクをご存知なら教えてください。また日本人ですが、ボランティアでも参加できるなら参加したいと思っています。

返信‐3 passerby (トロント) 2007-01-25 01:15

こちらのサイトでカナダの非営利団体でのボランティア情報が調べられますよ。
http://www.charityvillage.com/applicant/volunteer.asp

返信‐4 PlanetFriendly.net (カナダ) 2007-01-25 11:07

Res1です。リンクを貼り付けるのすっかり忘れていました→http://www.planetfriendly.net/
特に環境系のボランティア関連情報を調べたければ上記サイトからGoodWork Canadaへ飛んでみて下さい。
メールニュース購読もできるので日本にいるうちからどういう団体がどういう活動をしてるか様子がつかめると思います。

それにしても随分自分と興味分野がかぶってて嬉しいかぎりです。バンクーバーの情報はあまり知らない
ですけどトロントならけっこう知ってるつもりなので気が向いたら私信でメール下さい。では、また。

返信‐5 ミカ (日本) 2007-01-26 16:12

Passerbyさん情報ありがとうございます。調べてみます。

返信‐6 ミカ (日本) 2007-01-26 16:14

情報ありがとうございます。調べてみます。トロント在住の方なのですか?こういった関連の仕事か勉強をされてるのでしょうか?