バンクーバー掲示板 (旅行) - No.9621

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

日本¥→カナダ$の両替所って

西国原 (日本) 2007-01-24 17:09:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週(日本から)バンークバーへ旅行に行きます。

そこで、市内で一番レートのいい両替所、オススメの両替所ってどこか分かる方いませんか?

現地の方で知っている方が居ましたらよろしくお願いします。

返信‐1 トナ (バンクーバー) 2007-02-10 09:28

レートはどこも一緒だと思いますよ。T/Cが一番いい。
あえて言うなら、YBR空港で両替はしないこと。
到着ゲートを出てすぐのとこに両替所はありますが、手数料US$3.5取られるし、
市内よりレート悪いし、
日本人店員なのに対応も悪い。
1日分の現金とT/Cを持っていくことがおすすめですよ。

返信‐2 利用者 (バンクーバー) 2007-02-10 12:15

日本語話せるスタッフ(必要ならステーブを指名)がいるし、最初は多くの日本人が利用してるVBCEへ行ってみたらどうですか。
自分は8年も利用してます。
円現金も円建てTCも同じレートで両替してくれますよ。
http://www.vbce.info/index.cfm?fuseaction=Locations

一番良いレートを探すなら全ての両替商の店頭レートを見て歩いて決めるしかないですよ。不可能に近いけど。
レートは自分でこのぐらいならOKと妥協できないと困るでしょう。