トロント掲示板 (生活) - No.9580

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

以前に要注意人物って…

真実は…? (トロント) 2007-01-19 09:29:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通り、以前にココで要注意人物って出てた人で、銀行員(のフリ?)してる人で、ランゲージエクスチェンジか何かで日本人女性をだまして遊んでるって人いましたよね?その人ってアジア系でしたか?

実は最近、ESLの友達がそんな感じの人と親しくなって…。フッとそのことを思い出して、ちょっと心配になりました。過去トピ探したけど見付からなくて…。

返信‐1 うぅ~んと (トロント) 2007-01-20 05:48

前にココに出てたのって褐色(インドとか系?)の細身の人じゃなかった?

返信‐2 Queen St? (トロント) 2007-01-22 19:35

確かQueen周辺にいる中国系の人じゃなかった?結構、強引な話の進め方するタイプの人。ほんとにこんな話が多いですよね、外国にいると。日本人♀って、そんなに簡単にゲットできると思われてるかと思うと、とても情けない!

返信‐3 被害者 (トロント) 2007-01-23 16:09

違うひとだけど・・・、
ついでに、Eglinton駅周辺に住んでる、Davidに気をつけて! 
ダウンタウンのいろんなところに、出没する。
「オレはカナダ人」「英語の先生」「昔、日本人の彼女いた」「ドイツからの移民とか」とか、言って片言の日本語で、せまってくる。
外見は、ドイツ人ではなく中東っぽい感じで、外国人版の片岡鶴太郎さんみたいな顔。ちょっと薄い(たぶん中身も)
とにかく、日本人の女性が大好きで、酔わせて襲ってくる。
被害者は数知れず・・・。

返信‐4 (トロント) 2007-01-23 16:55

>3

中東版片岡鶴太郎のような顔で片言の日本語でせまってくるドイツ移民で中身が薄そうなカナダ人に酔わされ襲われ被害にあったと言ってるあなたの中身もちょっと薄い気が。あなたのほうこそある意味、注意‘要'人物ですよね。

返信‐5 まぁまぁいいじゃない。 (ハリファックス) 2007-01-24 19:35

返信4さん、情報提供はありがたいじゃない。そういう人を攻めるのって、ちょっと方向が違ってません?誰だった何かしらちょっとしたアチャ~って経験あるっしょ。そりゃ程度もあるとは思うけど…。

返信‐6 _ (_) 2007-01-24 20:46

返信‐5 = 返信‐3

返信‐7 Coggee (トロント) 2007-01-30 08:22

あぁ、それってギリシャ人みたいなのっていませんでしたか?英語がへたくそな人っていうの。

返信‐8 真実は…? (トロント) 2007-01-30 09:10

みなさん色々と情報ありがとうございます。実は友達、この掲示板を偶然見たらしくて彼に問いただすと、発言がチグハグというか、半ば逆切れっぽい反応になったそうです。彼女もその異変に気が付いたようで、最後まで行き着く前にきっぱり別れました!!みなさん、ありがとうございました!!

返信‐9 被害者の①減良かったね。 (日本) 2007-01-30 19:40

真実は…?さん、良かったですねお友達が無事で。そしてお友達も冷静な判断の出来る人でよかった。けっこうはためでみてて、外人にめっちゃ弱くて不安になるような人っていますよね。まぁ、何はともあれ無事でよかった。

返信‐10 コワイ (トロント) 2007-02-02 07:51

あぁ~・・・、これとそっくりな人に私最近つきまとわれてるんですけど・・・。中国系だったと思うけど・・・携帯番号をしられてるだけにコワイ・・・。携帯会社へ連絡したら住所とかって教えたりするんですかね?

返信‐11 いいえ (トロント) 2007-02-02 08:01

>携帯会社へ連絡したら住所とかって教えたりするんですかね?
教えませんよ。顧客のプライバシーは法律で保護されています。

返信‐12 携帯会社じゃないけど教えてくれるよ。 (トロント) 2007-02-02 12:07

でもお金払うと調べてくれる会社ってありますよ。確か1件あたり10ドル~25ドルくらいだったかなぁ。とにかく用心してくださいね。

返信‐13 ゲゲ (トロント) 2007-02-02 20:48

ゲゲ、まじっすか?(ーー;)
私、職探しするのにビジネスカード作ってばら撒いたとき、携帯番号載せちゃったよ・・・。だってそれしか連絡方法無かったし・・・。私もヤバいかな?

返信‐14 気をつけて! (日本) 2007-02-06 13:15

もしかしてその人って、T○バンクで働いてますか?
私の知ってるその人は、よくランゲージエクスチェンジで日本人をだまして
遊んでました。白人のイラン人です。結構強引ですが同情させて気を引きます。
口はうまいです。白の車に乗ってます。日本人との間に子供もいますが責任は果たしていないようです。お金も気をつけてください。

返信‐15 トロント新人 (トロント) 2007-02-11 22:37

こういう情報ってシェアすることが必要だと思います。
これによって何も知らない私も、何となくですがこういうタイプは…と用心するようになりますし。シェアありがとうございます。

返信‐16 L (トロント) 2007-02-18 03:54

私も最近図書館で会いました。頭の薄い
ノースヨーク在住にRじゃないですか?
詳しい情報是非お願いします。

返信‐17 ミニ (トロント) 2007-02-18 13:25

こういうことする人って結構名前を変えたり、偽名を使ったりするので名前を特定するのは難しいかもしれません。彼のバックグラウンドはどこですか?アジア系とかアラブ、インディアン。。。。

返信‐18 L (トロント) 2007-02-19 09:43

私のあった人は白人です。
日本人にも個人的に英語を教えています。

返信‐19 気になる。。。 (トロント) 2007-02-19 16:08

白人て言うことはカナディアンてことですか?いろんな人種で色白の人がいるので。たとえばロシア人とかヨーロッパの人はよく知らないと、カナダ人と思ってしまうこともあるので。

返信‐20 とろんとろん (トロント) 2007-02-19 20:14

>白人て言うことはカナディアンてことですか?いろんな人種で色白の人がいるので。たとえばロシア人とかヨーロッパの人はよく知らないと、カナダ人と思ってしまうこともあるので。


どういう定義でカナディアンって使ってるの?
ロシア系でもヨーロッパ系でもカナダで生まれ育ったらカナディアンになるわけで。

返信‐21 説明不足?? (トロント) 2007-02-19 23:26

説明しなくても分かりそうですが、オリジナル、血のことですよ。
いくらカナダで生まれてても、顔がどう見ても日本人で日本語はなしてたら日本人と思うでしょう?


返信‐22 説明不足です! (トロント) 2007-02-21 23:22

>説明しなくても分かりそうですが、オリジナル、血のことですよ。

これってどういうこと?

>ロシア系でもヨーロッパ系でもカナダで生まれ育ったらカナディアンになるわけで。

私も↑こういう解釈でしたが。。。

だって、そうじゃなかったら、みんな街中で見ている白人なんて
ほとんどカナディアンじゃなくなっちゃうじゃん。いちいちさかのぼって考えなきゃいけないっていうか。

返信‐23 しらける。。。 (トロント) 2007-02-22 02:33

返信22 そんなにこだわるなら、新しいトピをたてたらどうですか?「カナダ人の定義」とかそんな感じで。
このトピはそこにこだわる内容ではないので、流せばいいのに。流せないなら、私があなたのためにトピ立てますよ。トピずれもいいところ。

皆さん話を元に戻してください。

返信‐24 仕切りや (トロント) 2007-02-22 14:24

まあかりかりしなさんなって。

ここでトロント新人さんの出番ですよ。

返信‐25 わからん (トロント) 2007-02-22 20:57

>説明しなくても分かりそうですが、オリジナル、血のことですよ。
>ロシア系でもヨーロッパ系でもカナダで生まれ育ったらカナディアンになるわけで。

上の解釈だと、カナディアン(の血を持った人)ってのはアメリカンインディアンのみになっちゃうわけですよね。そうすると、カナディアン=白人ではなくなってしまうのでは?アメリカンも同様。
白人と呼べる血を持ってるのは、欧州系の人のみってことかな。

私も返信22さんたちと同じく、カナディアンってのは国籍を意味すると思ってましたが。血とか人種を表すには「~~系 (イタリア系・中国系・等)」って言うんじゃないの?

返信‐26 とろんとーにあん (日本) 2007-02-23 00:32

とりあえずカナダで生まれ育ってればカナディアン

しかし、同じ白人の中にもバックグラウンドの違いはある

(黒人やアジア系もね)

って感じ?単純だけど。

血とかオリジナルって意味わかんないよ。

返信‐27 私は日本人 (トロント) 2007-02-25 04:33

カナディアンのオリジナルって言ったら、やっぱりネイティブインディアンでしょう?色、かなり浅黒いよね?

返信‐28 なにそれ (カナダ) 2007-02-25 04:39

国籍じゃないの?

返信‐29 日本人 (トロント) 2007-02-25 14:50

>返信21
説明しなくても分かりそうですが、オリジナル、血のことですよ。
いくらカナダで生まれてても、顔がどう見ても日本人で日本語はなしてたら日本人と思うでしょう?


普通に考えて、オリジナル、血(あまりいい表現だとは思いませんが)といえば、
ネイティブカナディアンのことでしょうね。

カナダで生まれていたり、国籍を取得していれば、皆カナディアンですよ。
人種も色々、ルーツも色々です。

返信‐30 (エドモントン) 2007-02-28 08:02

こういう要注意人物ってたくさんいると思う。7年前ですが...かなり前ですね、私の友達の一人は中東系の人から英語を教えるって図書館で声をかけられ、無視したけど、その図書館に行く度に声をかけられるから、そこへ行くのをやめたっていってました(ヤングストリート??にある図書館だったと思う...)。他の友達はイタリア系のおじさんで、最初はまじめに英語を教えてくれていたのに、いつか勉強後にそのおじさん他のおじさんを連れてきて、彼らの家へ行こうと言い出した...もちろん断ったけど、その後しつこく連絡が来たって言っていました。

トロントだけではなく、いろんなところでこういう話を聞きます。ただ、女の人が日本人男性に声をかけるってのは聞かないけど...

返信‐31 AOL (トロント) 2007-02-28 21:46

自分はパブリックの図書館でメールチェックしてたら、
ちゃんとログアウトできてなかったみたいで、
次の人がたまたま同じソフトを使ったので、メールを見られちゃいました。
そして、私の過去メールも見たと予想される内容のメールが送られてきて、
その後もしつこく会おうとメールを送ってきました。
とりあえず無視して、何事もありませんでしたが。

まあこれは私がちゃんとログアウトしなかった(ウィンドーをクローズしただけ)
のが悪いのですが、皆さん気をつけましょう。

返信‐32 かな (トロント) 2008-06-14 00:56

私が声をかけられた人は、中国系でしたよ。
金融系で、ランゲージイクスチェンジというよりは教えるって方向性だったと思います。
日本語しゃべらなかったですから。

結構しつこいし、ノーと言えない日本人は断れずについて行ってしまう人もいるんですかねぇ。
そういうのも計算済みって感じでしたけど。