カナダ掲示板 (フリー) - No.9567

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

エアカナダのシートセールを利用したことのあるかた

新米ママ (ノバスコシア) 2007-01-16 21:06:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

毎年春になるとエアカナダでシートセールがでますよね。これはいつ頃から出るものなのか利用した方教えてはいただけないでしょうか?

すでにアメリカの航空会社ではあちこちでシートセールが出ていますが、田舎に住んでいるためアメリカに一泊しないと日本に帰れないスケジュールになっていて乳児がいるのでスケジュール的にもエアカナダの選択権しかないんです。
今チケットを予約するとエアカナダは全く割引はないのでシートセールまで待ちたいと思うのですが、(まだまだ空席はあるそうなので)いつ頃買ったかなど経験のある方、ご存知の方、お知らせください。

返信‐1 無回答 (カルガリー) 2007-01-17 00:28

私の使っている旅行会社の方が『航空会社のやることは、為替相場を読むのよりも難しい』とよく言っていますが、そのくらい『去年のこの頃にシートセルが出たので、今年もこのくらいで』と言うのがはっきりとお客さんに言えない。と言ってました。言ってしまうとお客さんも待ってしまいますし、待ってもらって出ないときもあり結局席が取れなくて困るでしょうしね。

ちなみに去年は4月に私はシートセールで帰りましたが、1月の終わりにはシートセールが出て速攻で買いましたよ。でもNSと言うことはToronto経由が都合がいいですよね?そうなると私も去年の事はまったくもって覚えていないのですが、もうちょっと待ってもいいような気がしますが。旅行会社の方に出たらすぐに連絡をくれるようにお願いしておいたらどうでしょうか?

返信‐2 AC (カルガリー) 2007-01-17 15:50

便乗で質問させてください。
エアカナダのホームページにWorldwide seatsaleって今も出てますよね。これには日本行きは含まれていないのですが、無回答さんは去年エアカナダのシートセールを買って日本へ帰国されたんですよね?そのシートセールってどうやって情報を得たのか教えてもらえませんか?旅行会社のホームページからシートセール買われたのでしょうか? 
ちなみに現在エアカナダ国際線のシートセールを見てみると、国際線は往復航空券のみ対象になってるようですが、片道航空券を買いたい場合はシートセールに期待しちゃいけないよってことなんでしょうか?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

返信‐3 航空券 (カナディアンロッキー) 2007-01-17 16:00

はつきりは解かりませんが、子供が同行の場合年齢にも依りますがシートセールは大人と同じ料金をとられるのでは?子供同行の場合の各航空会社の値段を夫々調べ、場合に依れば正規運賃の方が良い場合もあるかも知れません。正規運賃の場合 赤子の運賃が無料に近い事が有りました。

子供が同行ですとなるべく直行便で行かれた方が楽だと思いますがそれとカナダ発をカナダの日系会社のWebsiteで検索すればオンラインもしくは電話1本で買えるでしょう。

10月頃から4月頃迄安いシートセールがでますが需要と供給と世の中の景気などの動向を見比べて出る様な気がします。

返信‐4 新米ママ (ノバスコシア) 2007-01-17 20:56

色々なご意見ありがとうございます。帰国は3月中旬以降なのでもう少しシートセールを待ってみたいと思います。

それから返信3さん、
子供の費用ですが乳児は大人の10%で私が調べた会社は全てディスカウントプライスの10%でした。それからエアカナダだけ子供の税金が格安でした。アメリカ系は全て乳児も大人同様250ドル前後だったので結果安いのかどうか・・

お返事ありがとうございました。

返信‐5 Res1 (カルガリー) 2007-01-18 01:48

トピ主さん、なんかトピずれした返信内容で申し訳ないです

Res2さん
私はいつもH〇S VancouverさんのHPでシートセールの有無を確認して、自分で使っている旅行会社に電話して同じDealのを取って買っていますよ。今ではもう何回か買っているので、前もって「このくらいに帰りたいので、Seat Saleが出たら教えてください」とってありますので、出ると電話してきてくれます。ほとんどの旅行会社が忘れない限りそういった連絡をしておけば、してくれるのではないでしょうか?
エアカナダのHPでSeat Saleと言って出ているのは買ったことはありませんね、Seat Saleと言っているのに日系の旅行会社から買うものよりも絶対に安くないんです。
片道はどうでしょうね、前に一度片道でもSeat Sale(米系だったかも)と言っているのを見た事はありますが。往復のほうがきっと出安いと思いますよ、これは私のただの想像ですがね。

返信‐6 AC (カルガリー) 2007-01-19 11:41

Res1さん、情報ありがとうございました!2月下旬の帰国予定なので、いつまでシートセールを待っていいものかちょっとドキドキしてますが。日系の旅行会社さんのHPチェックしてみたいと思います。

新米ママさん、便乗質問ですみません、ありがとうございましたっ 

返信‐7 利用者 (バンクーバー) 2007-01-19 13:49

会員メールでシートセールが送られてきた情報です。

         NaviTOURの  得!ナビめーる
              <会員限定おススメ情報>  
『JALシートセール延長、2月5日までの購入。バンクーバーから東京・大阪往復730㌦~、
 NWシートセール、 1月31日までの購入 バンクーバーから東京・名古屋往復 524㌦~』
           2007年1月16日 VOL.147

以下はこのトピに合ってる分だけコピー。問い合わせたら
Jalはプラスタックス約$307 NWはプラス燃料費、タックスで$約293必要なそうです。エアーカナダも$702+307であるようです。

----------------------------------------

カルガリー・エドモントン(AB)発    574㌦~
東京・大阪・名古屋行き          
(1月20日~2月28日出発、90日以内往復)

---------------------------------------

トロント・オタワ・モントリオール    599㌦~
・ケベック・サスカトゥーン
・レジャイナ・ウィニペグ
・サンダーベイ・ロンドン(ON)
・キッチェナー発
東京・大阪・名古屋行き      
(1月20日~2月28日出発、90日以内往復)