カナダ掲示板 (金融・税金) - No.9566

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

TAXリターンのチエックは日本で変えれるの?

帰国もうすぐ (エドモントン) 2007-01-16 14:39:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りの質問なのですが。

もうすぐ帰国で、TAXリターンの申請をします。
で、日本で受け取れる手続きをするのですが、日本の銀行でカナダのチエックは手数料払って、日本円かカナダドルにしてもらえるのでしょうか?

日本でTAXリターンのチエックもらったかた、どうされたのか教えてください。

返信‐1 解らないけど (トロント) 2007-01-17 05:32

カナダの銀行の日本にある支店ならできるかもしれませんね。
日本に支店を持つ銀行に連絡してみては。
ちなみに、大阪なんですけど、市内にスコシアバンクがあります。
手数料は結構取られると思いますけども。

返信‐2 Sae (日本) 2007-03-01 21:34

変えられますよ。私は東京三菱銀行で日本円に変えました。いろいろ用紙に書いて、2ヶ月くらいかかりましたが、自分の口座に振り込まれていました。郵便局でもできますよ。
日本の銀行とカナダの銀行両方から手数料をとられますが。。。5千円くらい。