トロント掲示板 (生活) - No.9547

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

硫黄島からの手紙 が上映開始です

映画大好き (トロント) 2007-01-15 04:08:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クリントイーストウッド監督の2部作の後編「硫黄島からの手紙」がついに上映が始まりました。
今日さっそく観に行ってきます!
BLOORの下記の映画館で、高級シートのVIPシアターと一般の2部屋で上映しているようです。
一般の方 $12くらいでした Letters from Iwo Jima (14A) [2:20] Premiere 8.6/10
Every day: 12:00, 3:10, 6:30, 10:05
VIPシアターの方 Varsity V.I.P. Cinema Cineplex
住所 ;55 Bloor St. W. (Manulife Centre), Toronto
TEL (416) 961-6303
Letters from Iwo Jima (14A) [2:20] Premiere 8.6/10
Every day: 12:35, 3:35, 6:55, 9:55

返信‐1 Landlord (トロント) 2007-01-15 06:37

情報、どうも有り難うございます。
今週中にでも見に行こうと思います。

返信‐2 知りたい (トロント) 2007-01-16 14:27

行って来ました。
私は戦争の話だとわかっていたのですが、苦手な分野の映画でした。

日本人じゃない国の人たちはこの映画を観て、どう思うのか感想が聞きたいです。

返信‐3 シネマ (モントリオール) 2007-01-17 05:37

戦争映画を、日本人の視点で見たものをカナダアメリカでやるから意味があるわけで。
日本人以外の人達にこそ観て欲しいですよね。こちらの人にしてみれば、第二次世界大戦中の日本に対する
感情なり意見なりは既に存在しているわけだから。

返信‐4 教えてください。 (トロント) 2007-01-17 13:03

質問なのですが、
今トロントで上映されている硫黄島からの手紙は
2部作両方見ることが出来ないのでしょうか?

トピ主さんが2部作の後編と歌われていますが
その

「後編」
はどちら側から見た戦争を上映しているのか教えてください。

返信‐5 Landlord (トロント) 2007-01-17 14:42

http://www.cinemaclock.com/aw/crva.aw/p.clock/r.ont/m.Toronto/j.e/i.9756/f.Flags_of_Our_Fathers__2006_.html

Flags of Our Fathers

Playing this week at: Switch to 24-hour system


Bloor
506 Bloor St. W., Toronto
Fri: 4:00
Sat: 1:45, 9:30
Sun: 9:00
Mon: 4:15
Tue: 9:15

私は昨日見てきましたが、ここは日本で言う名画座のようなレトラロな映画館で、たしか今日までの上映だったように思います。もしそうであればここではもう見れないかも知れませんが、確認してみてください。

Letters from Iwo Jima(日本側) のほうは今日見てきました。Flags of Our Fathers(US側)のほうはただの戦争映画のような感覚で、特に感動も無くたんたんと見てきましたが、硫黄島のほうは涙が出ました。私の父や叔父が元軍人であったからかもしれません。また映画ではあまり出てきていない当時の日本人の生活状況を聞いているからかもしれません。