モントリオール掲示板 (フリー) - No.9543

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール フリー

英語ができる日本人の方

ななみ (モントリオール) 2007-01-14 09:04:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

携帯電話のキャンセルを行いたいのですが、どなたか詳しい方ご連絡ください。

返信‐1 verv (日本) 2007-01-14 11:14

 YOU might say, "I would like to discontinue the service." Then, they ask you your info such as your phone number. Then, you can answer that question. They might ask when you want to finish the service. Then, you answer it, too. Or, go to the website, find the option which is for discontinuing, then follow the procedure. Good luck!

返信‐2 ななみ (モントリオール) 2007-01-14 23:13

Thank you for a reply.I must pay the cancellation that a transfer is in the way $ 800.Will this amount of money be true?

返信‐3 は? (トロント) 2007-01-15 01:16

滅茶苦茶な英語じゃなくて、まずは日本語で状況を書きなよ。

返信‐4 Highway robbery (トロント) 2007-01-15 02:18

キャンセル料に800$も送金しなきゃいけないってことですか!? 
どうやったらそんな高額な金額になるんですか?
3年契約を1ヶ月で解約したとか? 

そもそも契約内容はちゃんと理解してるんですか?

返信‐5 プーさん (トロント) 2007-01-15 04:46

ななみさんこんにちわ。携帯電話のサービスの解約よりも受け継いでくれる人探したほうがいいですよ。$800
無駄にするのはもったいないよ。このサイトのクラシファイドのページの携帯電話の欄に引継ぎしてくれる人募集するのお勧め。
もしお手伝いできる事があればメールして下さい。

返信‐6 ななみ (モントリオール) 2007-01-15 18:42

皆様、詳しく書いていなくてすみません。私は引継ぎを受けている方なのです。お互いが遠距離なので電話会社への電話にて引継ぎの作業を行うはずでした。まだ、私の名義にはしてありませんが、相手の方は既に解約が終わってしまいました。電話会社と話をしているうちに内容が複雑になりましてキャンセルを申し出ました。この場合の違約金として$800掛かるそうです。

返信‐7 ?? (トロント) 2007-01-16 02:11

やっぱりよく状況が分からないけど...結局相手名義のまま契約期間が残っていて、解約は本人ではなくななみさんがしなければならないということですか?

>相手の方は既に解約が終わってしまいました。
相手は一体何の解約が終わったんですか?名義変更さえしてないんですよね?

>この場合の違約金として$800掛かるそうです。
違約金って800$もかかるものなんですか?あまり携帯に詳しくないですけど法外に高い気がします。一体元々の契約期間はいつまでなんですか?

もしかしてななみさん、引き継いだ相手にとんずらされて携帯会社に違約金をぼったくられるはめになってません?冷静に考えて、だまされたりしてません?

返信‐8 ai (バンクーバー) 2007-01-23 15:32

>違約金として$800掛かるそうです。
Bellじゃないですか?FidoやRogersは解約時の上限が決まっていますが、Bellは$20/M×契約の残りの期間ですから、ファミリープランとかで2台3台有ったら凄い金額になります。引継ぎを探すのが一番ですね。

返信‐9 みなみ (モントリオール) 2007-01-28 15:17

皆様、本当にありがとうございました。直接、Bellへ電話しました。(英語のできる方にやってもらいました)相手の方はタダお金が欲しかったようです。Bellの方も何もこちらには責任はないと言って下さいました。相手の方とはこのサイトで知り合ったのでとても残念です。

返信‐10 ai (バンクーバー) 2007-01-28 22:31

>相手の方はタダお金が欲しかったようです。
Bellですよね。やっぱり。。。意味が分からないんですが。
では実際はそんなに解約料は掛からないのに、みなみさんを騙してお金を取ろうとしたんですか?

返信‐11 みなみ (モントリオール) 2007-01-29 01:53

10の方へ
その方も英語が堪能ではないということで、まずバイトを頼むので$100。バイトの人のタクシー代に$700。自分の解約は終わったので引継ぎ完了までの基本料金の請求。これらを全て払うので”引継ぎをキャンセル”すると伝えるとBellへの支払いに$800と言って来ました。支払いは全て個人の口座です。どうしても、Bellへ確認したかったのですが私も英語が堪能ではありませんでした。やっとこのサイトの方に電話で尋ねて頂くことができました。私の名前はどこにも登録されてないので違約金の発生はないし、名義変更も何もしてないとのことでしたので、相手の方にありのままを伝えました。すると”さようなら”の1行が返ってきました。

返信‐12 ai (バンクーバー) 2007-01-29 04:15

タクシー代に$700はすごいですね。話しを戻しますが、なぜ引継ぎをキャンセルなさったんですか?

返信‐13 ?? (トロント) 2007-01-29 04:44

それってe-mapleを介した俗に言う振り込め詐欺みたいなものですよね。結局トピ主さんはお金を払わないで済んだんですよね?

(規約より)
4. 禁止事項
...1. ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような法律違反行為を行うことを禁止いたします。
...... 4. 詐欺行為

その詐欺師の個人情報流して他の方にも注意を呼びかけては?どこまでが2.プライバシーを侵害する行為に該当するか分かりませんが。
よくクラシファイドで携帯引継ぎの掲示があるから、いまだにまぎれて同じようなこと繰り返してる可能性あるんじゃないですか?

返信‐14 みなみ (モントリオール) 2007-01-29 06:32

12の方へ
話の途中途中でお金のことばかり言ってこられるので、嫌になったのです。それで引継ぎをキャンセルしました。
13の方へ
最初は本当に面倒見のいい優しい方だったのです。何もわからない私に携帯以外のことも教えてくれました。引継ぎに必要だからとクレジット番号を教えてしまいました。その時、こちらの住所を教えても相手の方の住所を教えてもらうことがなく、そこでやっと不信感がわきました。それほど信用をしていました。でも、逆に素敵なお友達も4人できました。今、その方たちとの交流に救われています。

返信‐15 は????? (トロント) 2007-01-29 07:18

......naiveという言葉がぴったり。

この子だったら何回でもだまされそう。

返信‐16 ?? (トロント) 2007-01-29 07:36

>クレジット番号を教えてしまいました。

常識的に考えて見ず知らずの相手にクレジット番号教えますか!?あなたの発言には度々驚かされます。

>逆に素敵なお友達も4人できました。

のんきに‘お友達’ができたとか言ってる場合じゃないのでは?相手にはあなたの個人名と住所も分かってるんだからいくらでもあなたのクレジットカードでオンラインショッピングを楽しめますよ。投稿日から考えて、あなたが個人情報を言われるがままに提供してからもう2週間(以上)経過してるでしょうけど、クレジットの利用状況とか確認してます?カードを止めなくてもいいんですか?来月になって莫大な請求がきても知らないですよ。その時が来てからまたトピック立てて助けを求めますか?

...それと、私も本当は面倒見のいい優しい人なんですよ。

返信‐17 Grow up! (トロント) 2007-01-29 14:47

$700ってベルからの直接の請求じゃなかったの!?
そんな怪しい話に騙されるなんて、もっとしっかりしなよ。
カード会社に連絡して、利用履歴確認してもらったほうがいいよ。
掲示板で知り合ったって親切だったからとか、同じ日本人だからとか
信用しすぎでしょう。赤の他人なんだから。