トロント掲示板 (仲間探し) - No.9539

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

フランス語

とも (トロント) 2007-01-14 03:55:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

フランス語の勉強を考えてる方、いらっしゃいますか。

私はフランス語の知識はゼロで英語もまだまだなんですが、
少しずつでもフランス語の勉強を始めたいと思ってます。
少し経ったら週1日程度で学校に通おうかなと思ってます。

私はダウンタウンではないので、近所の学校へ通おうかと
思っているのですが、まず日本人はいないと思います。
フランス語の勉強を始めようと思ってる方で
情報交換できる方がいればメール下さい。

返信‐1 フランス語 (トロント) 2007-01-14 04:03

けっこう日本人でフランス語習ってる人いますよ。私も週1で行ってますし。トロントには探すといくつかありますよ。カナダ人の友達もふえますし楽しいですよ。がんばってください。 

返信‐2 Vic (トロント) 2007-01-14 10:35

こんにちは

同じな考えがありますよ。友達の中であまりいないんので、
フランス語の勉強したい仲間を必ず探したいんです。
でも、日本人ではありません...台湾人でもいいですか。

こちらも学校のことについて調べます。
大学で相関したコースがありますはずかな...
もし、いい情報があればどうぞ教えてください。

返信‐3 マサコ (トロント近郊) 2007-01-14 12:20

ともさん、メール送りました。

返信‐4 キリ (トロント) 2007-01-29 16:24

私もずっと考えてましたが、一人では始められずにいます。
ともさんは、もう学校は決められましたか?

返信‐5 もも (トロント) 2007-02-26 02:43

こんにちは。フランスの大学へ(パリ)留学経験有りの専業主婦です。

基本的な文法、単語はそれほど多くないので、日本からフランス語会話の参考書を送ってもらい、
基礎だけしっかり覚えてしまえば、意外と話せる言語ですよ。
その後フランス人からのレッスンを取った方が、分りやすいと思いますし、勉強も楽しくて、楽ですみます。

それにしても英語の勉強だけでなく、フランス語までなんてすごいですね。
頑張ってくださいネ。