カナダ掲示板 (フリー) - No.9532

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Air canadaの機内持ち込み重量

めいめい (トロント) 2007-01-13 07:11:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

30kgだと思っていたら荷物一つに付き23kgまでだったんですね・・・
スーツケース自体が重いので入れるスペースがあろうとも
スーツケース半分つめただけで23kg余裕で越えてしまいました・・・
みなさん23kg以内で帰れましたか?
やはり全部持って帰るのにも無理があるのか~~~。

なんかショックだったので書き込んでみました。

返信‐1 めいめい (トロント) 2007-01-13 07:17

あっ、

To/From Brazil and Japan: The maximum weight per bag is 32kg (70lb). Total weight of all three bags not to exceed 69kg (150lb)


見逃していました。
日本行きは32kgまで大丈夫だったんですね~~。
ちゃんとチェックせずに書き込んでしまいました。
みなさんスルーしてください。

返信‐2 。。。 (トロント) 2007-01-13 12:14

おちゃめなヤツめ。。。

返信‐3 ACorJAL? (日本) 2007-01-14 23:51

スルーできませんでした(笑)
Total weight of all three bags ってことは、例えば30kgのスーツケース2個預けてもOKということでしょうか?
だとしたらすごくお得ですよね。
JALは20kgと手荷物7kgだったと思う・・・

返信‐4 無回答 (バンクーバー) 2007-01-15 02:43

JAL北米線は32キロ×2だよ~。機内は約10キロ。

返信‐5 びっくり (日本) 2007-01-15 14:00

ほんとだ、北米線て優遇されてる・・・。
オーストラリアにワーホリしたときは、23Kg?だったので、30Kgあった私は泣く泣く空港で中身を捨てました。
ほんとに泣いたんですけど、受付の人は許してくれなかった・・・。
確かにカナダは遠いけど、差ありすぎない??

返信‐6 めいめい (トロント) 2007-01-15 14:34

返信があったのでビックリしました~。

機内に預けるのは2つまで、そして各32kg(70lb)までだそうです。
持ち込みも2つまでで、各10kgまでらしいですヽ(´▽`)/

わたしはACを使って帰るのですが、JALの方はどうなんだろう?
返信4さんの言っているようにACと同じく
機内に預ける物2つまで、そして各32kgなのかな?

オーストラリアだと23kgまでなんですね・・・!
ほんとスーツケースだけで重いから収まりきれないですよね。
もしそれ以上持っていくならば荷物を増やして追加料金払うか
日本に送るしかなさそうですね。
ん~でも届かない場合(紛失されてしまった場合)の事を考えると
やっぱり全部自分で持って帰りたいですね。