カルガリー掲示板 (フリー) - No.9528

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

スキル カレッジについて。

Erin (カルガリー) 2007-01-12 17:38:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年の5月にカナダ人の男性と結婚し、今カルガリーに住んでいます!今は、移民申請中で、働くこともできないので家に引きこもり中です、、、じっとできるタイプの人間でないもので、何か手に職を!と旦那と話していて、旦那が『スキル
カレッジ』に行ったら?と言ってくれたんですが、カルガリーでスキル・カレッジに言った方or情報を知っている方がいらっしゃいましたら、何でもいいので情報をいただけませんでしょうか?

日本では、大学には行かず、専門学校を卒業しました。そこでは、簿記、秘書、ビジネス文書、Word、英検などを主に取得しました。。。

ここは、日本ではなくカナダなので、それらの検定は無意味なのは承知なのですが、私は、それらの分野に興味があるので、そういう分野を知っている方、情報をお願いいたします

返信‐1 ヒッキー (バンクーバー) 2007-01-13 06:14

こんにちは。
私も、現在、移民申請中で引きこもり中です。

スキルカレッジの情報ではないので恐縮ですが、Erinさんは現在学生ビザをお持ちなのですか?
学校へ通われる場合、学生ビザをお持ちでないとイリーガルとなってしまうので、移民申請に影響があるかもしれません。
ビジタービザで滞在されている場合、働くことは勿論、学校へ通うことも、営利団体での無償ボランティアもイリーガルです。

既にご存知でしたら、余計なお世話でしたが、少し気になったので書き込みさせてもらいました。

返信‐2 さくらんぼ (カルガリー) 2007-01-13 06:30

学校を決めて申し込んで、入学許可証が出たら、それを付けて学生ビザの申込が出来るんじゃないですか? (>RES1さんの疑問について)

ところでカルガリーの学校だったら、大学等が開いているContinuing Educationと言うのがありますけど、そういうのの事でしょうか? 短いので1ヶ月とか、長くて1年とか、昼間や、夜間やら色々あるみたいですね。
スーパーの入り口とかにパンフレットとか置いてありますよ。

あと、移民になってからだと、授業料が安くなったりする物もあるかもしれませんので、学校に問い合わせしてみたらいいと思います。
あんまり詳しくないので、大したアドバイスも出来ませんが・・・。

返信‐3 Erin (カルガリー) 2007-01-13 10:39

>>ヒッキーさん
こんにちは。アドバイス、どうもありがとうございます。

私の、言葉足らずで説明不足でした。。。私が学校に行こうと考を送ったところなので、そんなに時間はかからない事を祈ってるところです。。。

ヒッキーさんは、申請してからどれくらい経過してるんですか?

申請中&引きこもりは、精神的にきついですよね。。。おまけにこの寒さは。。。堪えますね><。

お互い頑張りましょうね!!

返信‐4 Erin (カルガリー) 2007-01-13 10:42

>さくらんばさん
学校の情報、ありがとうございます♪ 本当に助かります^^☆
もっと、いろいろ調べて学校を見つけようと思います!!

カルガリーは、最近寒いですよね。。。お体に気をつけてくださいね!!

返信‐5 ヒッキー (バンクーバー) 2007-01-13 18:39

あらっ?私、大事なところが理解できなかったのですが・・・
>私が学校に行こうと考を送ったところなので、
???何を送られたのでしょう?想像力を働かせてみたのですが・・・私には理解不可でした
でも、向上心の高い方で、色々考えてらっしゃるとお見受けしましたので、大丈夫ですね
いらぬ心配のようでした

私は、国内申請で9ヶ月を過ぎたところです
そろそろ何らかの動きがあってもいい頃ではないかと思ってるのですが全く動きなしです

バンクーバーは、とても異常気象で、今冬は雪が何度も降りウィンドストームも次から次へやってきて、色々破壊されてます
早く春が来てほしいなぁ

思いっきりトピズレ失礼しました
良い学校が見つかるといいですね

返信‐6 Erin (カルガリー) 2007-01-13 18:53

>ヒッキーさん
すみません。。。私も読み返してみて、私が書いたはずなんですが、意味不明でしたね。。。

いいたかったのは、申請受理後に学校に行こうと考えてるので、、、だと思います。 なにを考えていたのか。恥ずかしいです><。。。

国内申請で9ヶ月以上もかかるんですね。。。大変ですね。早く動きがあることを祈っています!!

バンクーバー、行って見たいです♪いいところだと聞きいています!!本当に、早く春が来るといいですね♪