トロント掲示板 (フリー) - No.9501

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

大好きな人が日本へ行きます。

寂しい (トロント) 2007-01-10 03:02:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私の大好きな人が日本の田舎で働こうとしています。
彼はまだ20代で愛嬌があり、優しく思いやりのある人です。もうすでに心配で仕方ありません。彼は日本にとても興味があり、言葉を習うのが大好きです。
私はこちらに住んでいるのでいってらっしゃいとしか言えません。
昨日もその話になって、
なんでそんなに悲しい声になるの?と言われてしまいました。
海外に興味があるのは私も同じ。だからこちらに来ました。
今から彼のことが心配で、何も食べられません。

同じような経験された方いますか?白人男性は日本でもてるのでしょうか?

返信‐1 (バンクーバー) 2007-01-10 03:44

数年前に同じような経験をしたことがあります。
私がカナダでワーホリ中に、彼はワーホリで日本へ行ってしまい離れ離れになりました。
寂しいさんは、彼にちゃんと気持ちは打ち明けましたか?言葉で気持ちを表すことってとても大切だと思います。
私は離れ離れになるのは分かっていて、付き合うことはできないと言われましたが、彼が日本へ行く時見おくりにいったら、彼も泣いていました。お互い今しかやれないことってあるんですよね。。。
今ではいい友達です。後になってあのときは。。。といい思い出になる時もあると思います。
それに本当にお互いが結ばれるべき運命であれば、離れても気持ちがあるので、あとで絶対によりも戻るはずだと思いますよ。
今はなるようにしかならないと思います。気持ちを明るく持って、残り少ない彼との日々を楽しんでください。悲しんでるともったいないですよ。

返信‐2 寂しい。 (トロント) 2007-01-10 06:09

レス1さん返信とてもうれしかったです。
言葉で気持ちを表すのはとても大事だと分っています。
彼は好奇心一杯の人で、日本に以前から行きたいと思っている人でした。
そこに条件の良い話が来てとてもうれしそうにしているのです。
寂しいけど、彼に笑顔でいってらっしゃいと見送ってあげたい気持ちも大きいのです。
そこに自分の感情が入ってしまうと、どうしても苦しくなりますね。
彼は1年だけだよ何て言うけど、その一年で何がわかるかなんて分りません。友達はここで彼を見つけて結婚した人もいます。

でもいつも悲観になっていると、良くないですね。

>本当にお互いが結ばれるべき運命であれば、離れても気持ちがあるので、あとで絶対によりも戻るはずだと思いますよ。

これを読んでそうなんだろうなと思わされました。

でも今は辛いです。

返信‐3 Dolly (トロント) 2007-01-11 02:42

今の自分はトピ主さんと反対側の立場にいます。自分が海外へ出て、相手が待っている。ほかの返信でもありましたが、結ばれる運命なら、きっとまた一緒になると思います。自分は今も相手を大切に思ってるし、また時間を共に過ごしたいと思っています。