トロント掲示板 (フリー) - No.9487

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダ人の教会でバイブルスタディ〈無料)

Y.Tanaka (トロント) 2007-01-09 11:25:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人の教会でバイブルスタディ「Christianity Explored」があります。1月14日(日)午後6時-8時30分、以後毎週日曜同時刻で10週間。
バイブルの基礎を学び、同時に英語の勉強にもなります。どなたでも歓迎。夕食が出ます。Leaside Bible Chapel, 826 Eglinton Ave. East (TTCエグリントン駅からバス、West of Laird) 詳細はfrank323jp@yahoo.co.jp まで日本語でお問い合わせください。

返信‐1 コリン (日本) 2007-01-10 20:39

”カナダ人の教会”ってどんな教会?宗派はなんですか?

返信‐2 どうして? (トロント) 2007-01-10 23:57

私は無宗教ですが、英語の勉強になるということでバイブルスタディに参加したことがあります。
そこで使用していた聖書は語数制限がされているもので、英語が母国語で無い人でも理解しやすいように書かれたものでした。

でも、聖書で使われる英語って日常生活ではほとんど使用しない単語が多いんですよね。どうしてもそうなってしまうというか。だから余り英語の勉強にはなりませんでした。

それにしても、どうしてクリスチャンの人は留学生をバイブルスタディーに誘うのですか?トロントには無料ESLと称してバイブルスタディをする教会が結構あるんだけど、その意図が理解できません。なんか無料のESLで留学生を釣っている感じがしてならないです。

返信‐3 Agnostic atheist (トロント) 2007-01-11 03:35

日本でもやってるよね、こういう感じに教会で無料で英語を習えるという名目で人集めするのって。数年前に日本で友人と駅前のベンチに座っていたら、付近でビラ配ってた信者2人(日本人&米人)に教会で英語の勉強ができますよーって日本語で勧誘されました。丁寧に英語でお断りしたけど。教会&英語で敷居を低くして人を集めることは特に悪いこととは思わないけど、自分はいかなる手段でも勧誘されるのは御免。

今までの私の経験からして、キリスト教の信者は非積極的を装ってせっせと勧誘しようとしてくる印象があります。自分の周りの友人でもそういう人がいるので毎回会うたびに説教されるとうんざりする時があります。こっちからは干渉しないからどうぞ身内でやっていて下さいという感じ。もし自分が将来神にすがりたくなったらYoismにでも貢献するから。

それにしても昔から宗教って他を巻き込んで勢力拡大したがる傾向にあるよね。1つの宗教を盲信するってほんとは怖いことだと思います。
http://www.mapsofwar.com/ind/history-of-religion.html

トビずれ失礼!

返信‐4 ん? (その他) 2007-01-11 23:15

民族もしかりですが、一つの宗教を取って、こういうものだと特定の定義でくくるのは無理がありますよ。
盲信するのは人であって、その信仰の核ではありません。
道を誤まるのも人。