カナダ掲示板 (旅行) - No.9484

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
東京 旅行

東京観光、どこに行ったらいいですか?

東京無知 (カナディアンロッキー) 2007-01-09 04:42:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

次回日本に帰るときにカナダ人のお友達を東京見学に連れて行くと約束しました。彼に日本を思いっきり堪能してもらいたいため予定を立てていますが、実は私、東京に1度も行ったことがないので情報お願いします。世界的に有名な観光地はネットで調べれますが、地元住民の方ここぞ!という場所、レストラン、カフェ、神社/お寺 など何でもお願いします。カナダ人が行って喜びそうな所知っていたら教えてください。お願いしまーす。

返信‐1 ツアーガイド (トロント) 2007-01-09 05:48

外国人観光客向けの、はとバスツアーがありますよ。ガイドさんが英語でいろいろ説明してくれるみたいです。

http://www.hatobus.com/j/tour/index.html

ツアー料金が高いと感じるのであれば、このサイトに出てるコースを真似して、自分で案内するのはいかがでしょうか?

返信‐2 ツアーガイド (トロント) 2007-01-09 05:54

すみません、地元住民しかしらない場所が知りたかったんですね。う~ん....となると難しい。

トピ主さんも、東京が初めてとのことなので、一般的な観光地を回った方が良いような気もするんですが...

すみません、役にたたなくて。

返信‐3 J (トロント) 2007-01-09 06:43

東京の滞在期間はどのくらいなんですか・・・?
あと 住む所は どこになるんですか・・・?

すると 教えやすいかと思います。

返信‐4 都民 (日本) 2007-01-09 14:55

私のおすすめはお台場です!
ゆりかもめの一日券で散策してみるのはどうでしょう?
レインボーブリッジや東京湾の景色、フジテレビ、パレットタウン、
ビーナスフォート、ぶらぶら散歩するのもいいし、買い物や食事もできるし。
一日いて飽きないと思いますよ。
天気がよければ水上バスで行くのもいいかもしれません。
浅草からお台場まで出ているので、浅草寺を見た後に
行くのもいいかもしれませんね。

返信‐5 都民 (日本) 2007-01-09 15:00

追記ですが、水上バスは浜離宮からも出てます。ここも外国人に人気ですよ。
ただ冬はほとんどお花がないので、トピ主さんの来るのが春以降ならいいと思います。桜の季節も賑わいますよ。
あと、浜離宮の周辺、汐留、銀座エリアもいいと思います。

返信‐6 東京無知 (カナディアンロッキー) 2007-01-10 04:55

早速の返信、ありがとうございます。感謝、感謝。時期は4月ぐらいと見ています。期間は2-3日。宿泊先はホテルになると思います。ここぞ!という宿泊先もおしえていただけたら大変うれしく思います。 ご協力ありがとうございます。

返信‐7 ツアーガイド (トロント) 2007-01-10 05:13

旅館はどうでしょうか?トピ主さんの友達の好みもあると思いますが、私のまわりの外人さんは、結構、旅館が好きなので。

http://www.geocities.jp/masaki_jetmail/hotelre.htm

あと、男性ってパソコンや電気製品が好きな人が多いので、秋葉原の電気街を案内すると喜ぶ人も多いです。ただ、トピ主さんの友達が興味があればの話ですが。

3月の終わりから4月の始めは、ちょうど桜の開花時期なので、時期が合えば上野公園、新宿御苑、皇居近辺、他いろいろと花見が出来ると思いますよ。

返信‐8 Landlord (トロント) 2007-01-10 06:28

お台場にはこんなのもありますよね。

大江戸温泉物語(東京お台場)
http://www.ooedoonsen.jp/spa/index.html

返信‐9 J (トロント) 2007-01-10 07:51

時期とか教えてくださって ありがとう御座います。

悩ましい所ですよね 2-3日ですと。
世界の最先端の洗練された所もありますし
逆に お寺や下町の様に 日本的で伝統的な所も有りますし。

そしたら 1日 古き良き東京を回って
もう一日 これぞ世界の東京 といったモダンさを求めても良いかと思います。

でも 4月だったらやはり 「桜」でしょう!
もう 「日本の桜」を脳裏に焼き付けてもらいたいですね。

上野公園の桜は非常に綺麗だと聞いた事が有ります。

自分の安らげる場所は 皇居ですかね。
都会のど真ん中にあるのに 激 広いスペースがあって
すごく心が落ち着きます。

ちなみに そこの近くの Liptonのお店のバイキングは 美味しいですよ(笑)
ふわっふわのオムハヤシ とか 同じく ふわっふわのシフォンケーキとか
食べる かい有ります。

名前だけ 気に入ってる場所を挙げておくと
恵比寿ガーデンプレイス 六本木ヒルズ 東京ドームシティー及びラクーア
などなど ですかね。

返信‐10 新大久保出身 (ナイアガラ) 2007-01-10 09:27

浅草
築地の魚市場
秋葉原
東京ディズニーランド
居酒屋
皇居
靖国神社
明治神宮
居酒屋忍者@六本木 http://r.gnavi.co.jp/a169800/
新大久保(エスニック街)
新宿・渋谷(おそらくTOKYOのイメージ)


どうせなら、ちょっと足を伸ばして日光まで行ってみては? 

返信‐11 東京無知 (カナディアンロッキー) 2007-01-12 10:23

皆さん、本当にお時間と親切心ありがとうございます。とても参考になりました!

返信‐12 旅行 (トロント) 2007-01-16 03:47

私は、鎌倉がお勧めです
鎌倉で長谷寺?大仏など神社、お寺などを見て、懐石弁当に舌ずつみ(予約が無くても、当日でも大丈夫の店がたくさんあります)
外国の方は、日本の懐石料理などを細かい作業のお料理など口にする機会が無いので喜ばれます
目で楽しみ、食べて美味しい!!!
そして横浜など見られて…
都内は、電気街の町(秋葉原など)新宿、など行かれたらいいのでは?

温泉など、旅館に行かれればいいかもしれませんが、旅館、温泉などは
他の方と裸で一緒にお風呂に入る習慣が無い方だと楽しみが半減してしまいそうなので、あえて記載していません
ただ、時間があれば、福島県のいわき市の「スパリゾートハワイアン」はお勧めです
1万人?入れる(確か…???)お風呂があるのですが、中は少し薄暗く、とてつもなく大きいのです
初めての温泉にしてはあまり抵抗を感じないと思います
ほとんど人に会うこともないし…
また、南国ムードの施設内
楽しいですよ
女性にはムームー、男性にはアロハが部屋に備え付けられていたはず
また都心から無料バスも出ていた記憶があります

返信‐13 (日本) 2007-01-18 15:08

私もお台場は観光にいいと思います。以前水上バスで浅草から、行ったことがありますが、天気が良いと最高ですよ!海浜公園の辺りを散策するのも楽しいし、未来館というのがあって、世界一のプラネタリウムなどがあります。
あと、下でリプトンのバイキングのお店の話が出てましたが、銀座のリプトンコーナーのことだったら、まずくて有名なので、おすすめはしません(笑)

返信‐14 (トロント) 2007-01-18 15:14

自分の行ってたリプトンは丸の内 になるのかな?
ビックカメラの有楽町店と皇居の間くらいの所です。
もちろんハズレもあるけれど,それもまた 笑えるし。

友達3人と 4回行ったのですが,どれも満足☆
でもケーキコーナーに カステラとカンパンの中間くらいのお菓子?があって
誰も手をつけないから 食べてみたら 本当に 不味かった(笑)
それの失敗談をみんで カンパン カンパンって言って 笑いあってた。
楽しい思い出です☆

返信‐15 アオキ (トロント) 2007-01-18 21:26

やっぱり、浅草!!。
浅草散策の後、隅田川に沿って桜を観る。夜桜もきれいですね(ただ週末は皆さん足元で宴を楽しまれているので、ゆっくり歩けない確率も大。)
桜と、仲見世(雷門から浅草寺へ続く道がお土産やさんでいっぱい。結構観て歩くだけで楽しい。)の両方がたのしめるでしょ?

良いプランができるといいですね。

返信‐16 trident (バンクーバー) 2007-01-20 16:26

 浅草のうなぎ屋 色川 どんな外国の人も喜べるお店です是非どうぞ! 禁煙でも分煙でもないので注意!ガンコおやじの店
 築地 場外市場に 大和寿司 築地の人たちが口をそろえておすすめの店
 深川のお不動様の隣の八まん様の、のみの市 八の付く日の週の日曜日 
錦糸町生まれ trident