カナダ掲示板 (フリー) - No.9482

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
地方都市 フリー

子供連れの日本一時帰国のルート

小粒 (東南部) 2007-01-09 03:37:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3歳の子供を連れて日本に行くのですが、その際アメリカ経由で行くかACで行くか迷っています。

どちらにしても、私のいる場所からはトロント又はバンクーバーで乗換えをしなければいけないのですが、US経由だと、乗り換え時さらに荷物をとらなければいけない、入国審査をUSとカナダと二回しなければいけない、ということがあります。

オムツもとれたてのジットしていない子供と荷物(スーツケース、ベビーカー等々。ベビーカーは持っていったほうがいいのかどうかも検討中)。一人で大丈夫か悩んでます。

ただ、US経由の方がチケットが少し安い。。。

小さいお子さんを連れて日本に一時帰国されたことがあるかた、どういうルートで行かれていますか?

返信‐1 経験者 (カルガリー) 2007-01-09 05:09

アメリカ経由は子持ちにとってはかなり大変です。セキュリティーで靴を脱いだりしないといけないし、そんな間3歳の子供がじっとしているかどうか。私も何度と帰国したのでUS経由の格安の魅力に惹かれる気持ちは分かりますが、でも「少し安い」くらいだったら絶対にカナダ国内乗り継ぎをお勧めします。荷物を一度取らないのもいいし、乗り継ぎもただ国内線から国際線に出ずに(Torontoは分かりかねますが)次のゲートまで行けるのも楽です。
ストローラーは安いアンブレラ型にしたらどうでしょう、例え子供が乗らないと言ってもやはりカバンなど置けるのは楽ですよ。3歳と言っても4歳に近い3歳であれば要らないかもしれませんが、そうでなければ持って行った方が無難だと思います。

楽しい帰国を。

返信‐2 毬栗 (モントリオール) 2007-01-09 05:56

ストローラーは持って行くと便利ですよ。子供がどこで疲れて歩けなくなるか解りませんよね。特に慣れない
旅行中ですし。荷物の受け取り云々がないならACの方が楽かもしれませんね。

なんて言いつつ、私達はいつもシカゴ経由なんですけどね。ただ単に日本の航空会社で飛びたいというのが
唯一の理由なんですが。荷物もあって子供も居るのでストローラーは押せない場合は、カートの座席部分に
子供を乗せて、移動しています。

シカゴからJALなんですけど、帰りは親御さんが一人に子供と一緒だと、空港内の移動も飛行機の中でも色々
お手伝いしてもらえるので。機内の個人テレビで子供用のアニメ映画も見れるし。
おもちゃとかお菓子絵本等が貰えて便利です。アテンダントさんが子供を遊びに連れ出してくれたりして。
実はACで帰ったことがないので比べようが無いのですが。
つらつらと書きましたが、必要の無い情報であったならば、すみません。

返信‐3 日系 (日本) 2007-01-09 14:40

子供を連れての帰国は本当に大変ですよね。私はいつも日系航空会社を利用しています。前の方もおっしゃってましたが、機内でも空港内でもちょっとしたことを手伝っていただけるのは大変助かりますし、私自身も気分的に快適に過ごせます。
以前ACを利用しましたが、繁盛期で、もしかしたら正規料金のお客様がいたからかもしれませんが、通常はエコノミーの一番前の広い所を利用させてもらえますが、そのときは通常の座席に抱っこの状態で成田まで行きました。さすがに疲れました。その様なときの日系のアテンダントさんのサービスは大変助かります。
航空料金でそこまで差がなければ、断然日系だと思います。

返信‐4 小粒 (東南部) 2007-01-10 09:18

皆さん、アドバイスありがとうございます!

やっぱりUS経由は大変ですよね。ACでも混雑具合によっては大変だということで、間をとってJALのUS経由にしようかと気持ちが傾いてきています。

乗り継ぎの面倒は変らないと思うけど、長い飛行時間中快適に過ごせれば頑張れるかな、と。セキュリティーチェックに備えて二人ともジャージかなんか着て、荷物もコンパクトにして、肝心なときはベビーカーに子供縛り付けて、ってやればなんとかなりますよね。

JALだとACに比べて350ドルほど安いです。UAだとなんと1000ドルも違うんですよ~。(と数字だけ見るとまた心が揺れる。。。)今回初めてだし、小さいうちだけですもんね。ちょっとふんばって快適に旅行してきます。

みなさん、ありがとうございました!

返信‐5 む? (トロント) 2007-01-10 09:37

どこで見積もってるのですか?トロントの日系会社だとエアカナダが一番安いぐらいですよ。
今E-ticketだから電話でも見積もり発券出来ると思いますよ。

返信‐6 小粒 (東南部) 2007-01-10 12:14

返信5さん、その会社のHP、良かったら教えていただけますか? 

Flight centreとか、cheap flightとかで探してもそれでも地元の代理店の方が安かったのでそうしたのですが。。。いずれにしても、一番安いのがUA,続いてデルタとかNWとかだったかな、そのあとANAとかがきて、ACはその後ぐらいです。出発都市によっても違うのでしょうか。。。 ちなみに、モントリオール出発なんですが。。。

返信‐7 毬栗 (モントリオール) 2007-01-10 23:23

返信2の毬栗です。
私が調べても、ACは、SeatSaleをやっているのでなければ、大体他所よりも高めと言うように思います。
うちはいつも、BangkokToursさんという旅行会社にお願いしています。日本のエージェントさんも
いらっしゃるので、いつも同じ日本人のエージェントさんにお願いしています。
色々他と比べながら調べてもらえるのが助かっています。
ちなみに、JALの方からモントリオールから飛ぶクライアント獲得のために、モントリオール(シカゴ経由)日本線の
チケットは安めに設定されていると聞きましたよ。
ACはトロントから飛ぶのであれば別かもしれませんね。日本行きはバンクーバーかトロントベースですから。
ま~、燃料費がかなり高くつくので、全体的に航空券は高くなっていると思いますけど。

返信‐8 利用者 (バンクーバー) 2007-01-11 07:13

いつも情報を送ってくる旅行代理店ですが、以下の情報もあるということで参考まで。航空会社はNWです。

トロント・オタワ・モントリオール    599㌦~
・ケベック・サスカトゥーン
・レジャイナ・ウィニペグ
・サンダーベイ・ロンドン(ON)
・キッチェナー発
東京・大阪・名古屋行き      
(1月10日~2月28日出発、90日以内往復)

---------------------------------------

-ノースウエスト航空シートセールのルール-

*購入期限: 2007年1月31日
*週末割増: 金、土、日曜日発は片道につき30㌦UP。
*小児料金、幼児料金の設定があります。
*税金、燃油サーチャージ等が別途加算されます。
*早割りルール: 出発の3日前までにご購入ください。
*最小旅行日数: 3日間
*最大旅行日数: 90日間
*東京行きはシアトル・デトロイト等USA都市経由、大阪(関西)行きはUSA都市経由になります。
*ストップオーバー: 不可。

○大変人気のあるフライトです。日程がお決まりになり次第、空席状況をお問い合わせください。
○e-ticket発券が可能(幼児料金など、一部例外を除く)。発券されたチケットをe-mailでお客様にお送り差し上げますので、ご自宅でプリントアウトしてそのままお使い頂けます。もちろん弊社オフィスにてe-ticketをお渡しすることも、又、、普通郵便でお送りすることも可能。
○新規ご予約のみ適用。

e-mail:info@navitourca.com →得ナビメールにそのまま返信OK.
TEL:(604)682-5885