トロント掲示板 (旅行) - No.9465

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

カナディアンロッキーについて 行ったことのあるひと、聞かせてください!

(トロント) 2007-01-05 20:57:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今トロントにいるのですが、今度バンクーバーまで鉄道つかって旅をしようと思っているのですが、行き道にカナディアンロッキーの絶景を見て行きたいとおもいます。
ネットで調べてはみたんですが、実際に行ったことのある人の意見を聞いてみたいです。
ジャスパーかバンフで言うとどちらのほうがおススメでしょうか?

返信‐1 元ガイド (カルガリー) 2007-01-06 02:41

電車はジャスパー経由になりますね。
バンフは夏にロッキーマウンテニア号と言うのがカルガリー/バンクーバー間で走っておりますが。VIAは廃線になったので、エドモントンからジャスパーを経由してバンクーバーしなルートは無いと思います。

まぁ、お金と時間に余裕があるのでしたら、列車の旅も良いでしょうが、トロント~ジャスパーまでは基本的に平原地帯ですからね。どれだけ楽しめるかわかりません。

高額の旅費を払う覚悟があるのでしたら、列車も良いでしょうが、トロントからカルガリーまで飛行機で飛んできて、バンフからジャスパーまで観光で抜けて、ジャスパーからバンク-バーまでを列車で移動されるのが、時間と料金を考えて一番良い方法では無いでしょか?

返信‐2 質問。。 (トロント) 2007-01-07 06:37

わかりやすい説明ありがとうございます!! 参考になります!!
詳しそうなんで もうチョイ聞きたいんですが、
今調べたところ ジャスパーからバンクーバーまでの列車は カナディアン号と言うやつですか?
これはVIA鉄道でしょうか? もう一つが グレイハウンド・カナダパス有効路線 という線でした。
カナダパスって何か知ってますか?
あと カルガリーからバンフも 鉄道で行くことになりますよね? バスってあるんですか?
もし知ってて、返信が面倒でなければ 教えてください!

返信‐3 えっと・・ (カルガリー) 2007-01-08 13:17

ネットでGRAYHOUND調べてみましょう。もちろん カルガリーバンフ間ありますよ。ブリュースターという会社のバスも有名ですね。
ジャスパーはとってもおすすめです。

返信‐4 がり (日本) 2007-01-08 20:25

カルガリーの空港からバンフへバスがでてるよ(所要時間約1時間半)、確か空港にBrewsterのデスクがある。バンフからジャスパーへもバスがでてるよ。このルートは絶景で、私的にはかなりお勧め(私はBrewsterにのりました)。途中、景色のいいところでちょっとおろしてくれて写真タイムとかありました、私が行ったときは。そしてコロンビア大氷原なども通っていきますよ。そしてジャスパーからバンクーバーへ鉄道でってのはどうでしょうか?もしくはその逆で。