トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.9463

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

数の子松前漬け

うさ (トロント) 2007-01-05 16:26:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

数の子松前漬けが好きなんです。
トロントで手に入れられるところをご存知の方はいらっしゃいますか?
ちなみにこんなのです↓
http://www.rakuten.co.jp/personal-hokkaido/585806/

返信‐1 美味いよねアレ (トロント) 2007-01-07 06:02

数の子以外の材料はは韓国系スーパーで手に入ると思いますので自分で作ってみるのはどうですか。やった事ありますが難しくは無いですよ。

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/004436.asp??kHokkaido=recipe

http://mshun.blog32.fc2.com/blog-entry-118.html

問題の数の子は何処にあるのか解かるいませんが、Jタウンの魚屋さんにでも聞いてみてはどうでしょうか。あっても高いとは思いますが。子持ち昆布なら他でも売っているかも。どうしても無いときは数の子無しの松前漬けと言う事でね。

返信‐2 うさ (トロント) 2007-01-08 03:33

トピ主です。
コメントありがとうございました。わざわざレシピも探して貼ってくださってありがとうございます。
やっぱり調理したものは売ってないんですよね。
数の子を探して、レシピを参考に作ってみます!

ということで、数の子を売ってるところをご存知の方がいらっしゃったら教えてくださると幸いです。

返信‐3 z (トロント) 2007-01-10 12:13

数の子はJ-townに正月用の残りがまだ売られてるんじゃないかな。年中買える店となると、ちょっと思いつかない。日本でも年中売られてるものじゃないから、カナダの通販あたりをあたった可能性が高いかも。(日本で売られている数の子はカナダ産が多いし)

余談ながら、日本食の食材くらいカナダで頑張ってる日本人の店から買ってあげろよ、と下のスレを見て思った。知り合いにも朝鮮系の八百屋で何でも買う人は多いんだけどね。