カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.9456

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリビザから他のビザに切替える時・・・

どうなんでしょうか? (トロント) 2007-01-04 12:41:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

例えば、ワーホリビザが2月に切れるとして、観光ビザか学生ビザに切替の申請をしたと仮定します。

申請が認められても、新しいビザが2月中に間に合わず4月に発行されるとしたら
申請中の3月は、前のビザ(ワーホリビザ)が有効という事で
そのまま働くことはできるんでしょうか?

まとまりのない文章ですみませんが、どなたかご存知の方が
いらっしゃれば教えてくださいませんか?

返信‐1 安易思考 (バンクーバー) 2007-01-04 16:29

トピの上部にある留学ワーホリを検索すれば見つかりますよ。探したの?

少なくともビザが切れる30日前まで届くように手続き必要。だから2月に切れるなら今からでも切替え申請しないと、、、。のんびりしてる場合じゃないでしょ。切り替えが認められない場合も無きにしも非ず。WHが切れてもビザが届くまで滞在が有効というだけで働くことは不可でしょう。それができるならみんなそうするけど誰もしてない。

以下は参考抜粋。

ビザの有効期限より更にカナダに滞在したい場合は、延長/切替申請をする必要がある(詳細は「ビザの延長・切替」を参照)。ただ、カナダ国内で延長申請を行っている最中に手元のビザの有効期限が切れてしまうことがある。その場合、新しいビザが届くまで、旧ビザが有効として取り扱われるが、延長/切替申請が却下された場合、その通知が届いた時点からビザが無効となり、通常、下で述べる Departure Order という退去命令が下される。

返信‐2 (トロント) 2007-01-05 14:22

SINって有効のワーホリVISAにあわせた期限になってませんか?