カナダ掲示板 (旅行) - No.9453

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

NYから

みほ (バンクーバー) 2007-01-04 02:27:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

WHビザできていますが、旅行をしてから帰るとき、
NYへ行き、そこから日本へ帰る場合、空港ですごい質問攻めに合うと聞いたのですが
やはり、カナダから日本に直接帰った方が無難なんでしょうか?

返信‐1 ワーホリって馬鹿? (トロント) 2007-01-04 04:15

どこの空港のどこで質問攻めにあうんだよ。アメリカ出国に審査などありませんが。
そう思うならカナダから帰れば?

返信‐2 変な質問だにゃ~ (バンクーバー) 2007-01-04 05:57

>空港ですごい質問攻めに合うと聞いたのですが

どこの国からでも出国するのに何で質問されるんですか。
何でも人から聞きかじりしたことを考えもせず鵜呑みにするって信じられない!トピ主の聞き違いでしょ。しっかりしなさい。
質問されたら具合が悪いことあるんですか。答えればいいだけでしょ。

返信‐3 Enjoy NY! (トロント) 2007-01-04 11:41

トピ主さんはバンクーバーから米国入りするんですよね?その際の入国審査のことを聞いているんだと思います。確かにアメリカへの入国の際はいろいろ質問されます(滞在目的、滞在期間、米国に知り合いはいるか、カナダでのステータス等)し、指紋と顔写真の登録と少し面倒です。でも旅行が目的で、日本行きの帰りのチケットがあれば大丈夫ですよ。とにかく正直に質問に答えればいいだけです。