カナダ掲示板 (フリー) - No.9452

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ノートPC初心者

ど初心者 (日本) 2007-01-04 00:55:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。

私はつい最近、留学に向けてノートPC(無線LAN内蔵 東芝製)を購入したものです。
あまりに初心者なので、初歩的な質問をさせて下さい。

最初の数ヶ月間はホームステイをする予定です。
ホストマザーに聞いたところ、無線LAN環境であることは間違いありません。

①変圧器や何かコンセントに対応する器具は必要ですか?
②ステイ先のルーターの名前?などを自分のPCに入力しなければ使えないのでしょうか?
③無線LANが万が一使用できなかったとき、現地でケーブル等を買わなければならないでしょうか?
④無線LANが使えるのであれば、プロバイダーに入る必要はないでしょうか?
→私がしたいと思っているのは、インターネット;掲示板のチェックやYAHOO等メールのチェックのみです。

すみませんがお分かりの方、お返事お待ちしています。

返信‐1 はあ? (トロント) 2007-01-04 04:13

少しは自分で調べる努力をしなさい。
1 繰り返し出ている話題です 過去ログ調べてください
2 無線LANの管理がOSか東芝のユーティリティーかによって方法が違います。設定しなければ使えないのは当たりまえ。
3 無線だって言ってるんだから必要ないでしょ。自分で設定できないなら有線だってつなげないでしょう。
4 プロバイダーとは何か、自分で考えてみてください。

はっきり言って宝の持ち腐れなので私にそのPCください
ネットカフェでも使えば?

返信‐2 ヘビメタ子 (ラムネ40) 2007-01-04 04:37

自分も素人ですが...

①長時間仕事で使ったりするのでなければ変圧器は必要ないです。コンセントもそのまま使えます。
②もしパスワードでネットワークをプロテクトしてるようなら入力は必要でしょうね。大家さんが知ってるはずなので心配ないです。
③お持ちのパソコンにケーブルはついていたと思うので念のため一緒に持ってくるといいかもしれません。
④無線LAN環境が整っているのであれば既に大家さんがプロバイダーに加入しているということでしょう。必要ないです。

ホストもインターネットを使ってるんでしょうし、現地に着いてからもし分からなければ直接聞けば助けてくれると思います。そんなに心配することないですよ。