トロント掲示板 (仲間探し) - No.9448

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

カナダ駐在の日本人と

ぷー (トロント) 2007-01-03 04:56:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ駐在の日本人の方と出会えるサイトなど知りませんか??
未婚・既婚どちらでもかまいません。
サポートしてくれる人を探してるんですが。
知ってる方教えてください!!

返信‐1 サポート? (トロント) 2007-01-03 05:20

何のサポート?

返信‐2 ぷー (トロント) 2007-01-03 06:49

サポートというか、お金くれる人です。

返信‐3 風俗で働けば (無回答) 2007-01-03 06:54

人はそれを売春と呼ぶ

あなたは売春婦

道端に立ってたら?誰か買ってくれるかもよ

返信‐4 容姿 (トロント) 2007-01-03 08:55

容姿に自信あるんかね・・・

返信‐5 H (トロント) 2007-01-03 11:37

私もトピ主さんのいう”サポートしてくれる人”を探してます。容姿には自信ないけど、Hの方は自信アリ!です♪

返信‐6 アフォ草? (バンクーバー) 2007-01-03 13:42

Jpcanadaで探したほうが早いよ、そういったのは。

返信‐7 Saku (トロント) 2007-01-03 13:45

駐在ではないですが 多少ならサポートできるかも知れません。
年も若いし,もし良かったら メール下さい。
容姿・年齢 不問です。

返信‐8 帰国したら? (トロント) 2007-01-03 13:47

トロントの駐在員の給与なんてたかが知れてるだろうにそんな安い金で身を売らなきゃいけないなんてかわいそう。

返信‐9 名古屋より単身赴任 (トロント) 2007-01-11 00:47

トロント単身赴任で週末は暇です。興味ある人直接メール願います。

返信‐10 ワーホリで事務仕事希望 (日本) 2007-01-11 01:11

このトピとは関係ないのですが、返信9さんへ質問です。
ワーホリビザで日系企業にやとわれること(事務系の仕事)ってありますでしょうか?

返信‐11 こぼり (トロント) 2007-01-11 02:29

返信9じゃないけど、日系企業の事務職ってけっこうありますよ。自分もそうだし、友達も数人ほど日系企業で事務職してます。もちろんワーホリなので1年間ですが、収入を得ながらのカナダ滞在はけっこう旅行も豪華にできて楽しいですよ。今年からインカムタックスもかなりの額が戻る感じだし。ちゃんと働いていれば日本帰国費用に十二分なバックができるみたい。(ここの試算でけっこうな額だったので正直ビックリ)

返信‐12 事務職希望 (日本) 2007-01-11 03:14

返信11さん

どうやって日系企業の事務職を見つけましたか?
今年ワーホリでトロントに行くので、よろしければ教えて下さい!

返信‐13 事務職希望 (日本) 2007-01-11 03:20

返信12の続きです

返信11さん、英語力は日系企業で働く場合、どの程度必要ですか?
TOEIC800で足りますか?

返信‐14 ワロタ (バンクーバー) 2007-01-11 03:40

>英語力は日系企業で働く場合、どの程度必要ですか?TOEIC800で足りますか?

こんな短絡的な低いメンタリティーの人がまだいるとは...日本の英語産業の被害者ですか?

返信‐15 私も知りたい! (日本) 2007-01-11 07:38

トピヌシさん、便乗すみません。
私も日系企業での事務職に興味がある一人です。
うわさだと、結構安い時給でこき使われるという事ですが
返信11さんの会社はどうですか?時給は最低基準を満たしてますか?

返信‐16 こぼり (トロント) 2007-01-11 09:04

事務職希望さん、私も知りたい!さん、こんばんは。

私、そんなにTOEICは高くなくて600点ちょっとです。時給は現地人の初任給(初任時給って言うのかな?)と同じ位もらっています。(公的機関の情報を見て面接時に交渉をしました)あと、ちゃんとした企業なら最低賃金以下になることは無いと思います。

あと職探し方法ですが、私はワーホリビザが取れたら目ざといところに履歴書を送りました。勿論、入国前に職の決まっていない人というのが条件なので、何処の企業も内定という状況にはなりませんでしたが、ただでさえ面接にこぎつけるのに長時間(友達は8週間強かかった)かかるから、『現地についてから直ぐ面接』になれるように先手を打っておきました。
何処かの旅行会社も『ワーホリビザが出たら履歴書を送ってください。内定は決まりによりできかねますが、現地到着次第、面接を…』とかって。

こんな乱文ですが、ためになれたのでしょうか…。

返信‐17 事務職希望 (日本) 2007-01-11 11:09

こぼりさん、どうもありがとうございます!

実際に勤務されている方のお話、とても参考になります。
やはり日本にいるうちから、就職活動されてたんですね。
私も早く履歴書を作ろうと思います。
トロントも寒いでしょうから、お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!

返信‐18 ワーホリで事務職希望 (日本) 2007-01-11 22:58

返信16さんへ質問です。
履歴書は日本の書式のものと英語のものを用意するといいのでしょうか?
日本の書式となると写真も必要ですよね?
いまから用意したいと思いますので、履歴書について教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐19 レジュメ (トロント) 2007-01-12 07:23

日本の履歴書はこちらでは要りませんよ。
ましてや写真なんてタブーです。
英語のレジュメを準備しましょう。

返信‐20 無回答 (バンクーバー) 2007-01-12 08:14

なんでワーホリで海外に行ってまで日本企業で働きたいの?

返信‐21 無回答 (トロント) 2007-01-12 08:34

なんで海外いるからって、日本企業で働く人に敵意ある質問の仕方をするの?

返信‐22 こぼり (トロント) 2007-01-12 09:21

ワーホリで事務職希望さん、こんばんは。

英文の履歴書は写真は無しです。(容姿で差別させないための配慮かと思われます)そしてカバーレターも作り添付します(これは日本でいう職務経歴書というものです)大体の場合はこの2点でOKです。ただ Just in case ということで、私は日本語も作り、英語は英語、日本語は日本語でとめて同封しました。(日本語の履歴書と職務経歴書の隅に、ローマ字で名前を記載しておくと親切です)

私は現地入り直前に電話、そして現地到着翌日から履歴書を送付した会社へ片っ端から電話して面接にこぎつけました。

返信‐23 こぼり (トロント) 2007-01-12 09:25

追伸です。

小さな職場ではビザが切れてもアンダーで元ワーホリさんや学生さんが違法就労していますが、私のようなワーホリもいますので、私が帰国の際にはそのスポットは次のワーホリさんのために空くと思います。頑張ってください!

返信‐24 無回答 (バンクーバー) 2007-01-12 10:10

 20です。敵意、ですか?そんなもんありませんけど。被害妄想でしょうか。だってワーホリ来る人って海外での生活に憧れがあって来るわけで、それなのに日本企業で働くのは??と思ったのです。日本ではありませんから日本企業といっても日本のそれとは違うでしょうし英語も必要でしょうけど、それでも主な仕事は日本がらみになるわけだし、ワーホリで海外に来てまでそれにしがみついているのはどうなのかなぁと。現地企業の現地スタイルの仕事をしようと思わないのはどうしてなのかなと疑問に思いました。

返信‐25 24/7 (トロント) 2007-01-12 11:34

24/7でカナダに触れなくてもいいんじゃないかな。英語は多少できて当たり前だけど、日本語をアドバンテージにして仕事してもいいんじゃいない?中国人だってインド人だって母国語 α英語で母国系企業で仕事してるし。収入を得ながらカナダで仕事後や週末を食事や旅行で楽しむ。それでもいいと思うし。1年間それを満喫して、減ってない貯金で日本に帰る前にカナダ中を半年くらいかけて旅行ってのも楽しそう。100%カナダに浸らなきゃいけないわけではないんだから、母国系企業に勤めて何が良くないのかな。新しくカナダへ来る人たちを暖かく見守ってあげませんか?

返信‐26 無回答 (バンクーバー) 2007-01-12 12:10

本来のトピ内容からだいぶずれてるね。とぴ主の馬鹿女みたいなのがいるからWHが馬鹿にされるんだよ。

返信‐27 PC (トロント) 2007-01-12 12:27

25さんと同意見です。

私は現地企業で働いていて多少のコネもありますが、ワーホリの人に仕事を紹介してあげたくても、「英語の勉強」レベルの語学力では採用は難しいです。当然ながらこっちでは英語は普通に話せて当たり前。それに加えてどれだけの能力があるか、が採用基準ですから。
現地のコーヒーショップ等で働くのも良いと思いますが、オフィスワークを経験したければ 日本語をアドバンテージとして生かせる日系企業を狙うのが確率が高いです。

返信‐28 自宅待機 (トロント) 2007-01-12 12:30

>サポートしてくれる人を探してるんですが。

援交は高校の時だけにしとけ、ぷー。カナダで変な行動起こすなよ。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=8641

返信‐29 私も知りたい! (日本) 2007-01-12 14:58

こぼりさん、遅くなりましたが書き込みいただいてありがとうございました。
私もできることなら事務職に就けるよう、頑張っていきます。

返信‐30 ぷーは同一人物? (トロント) 2007-01-12 15:17

皆 ぷーの事、無視して他のトピック走らせてる所がすごい。

そのまま無視してください。

だってこれって援助交際希望トピでしょう?最近変なトピ多いよね。大体 皆 無視してきてるけどね。

返信‐31 トピずれまくりですが (日本) 2007-01-13 03:31

>こぼりさん

便乗質問させてください。

1.日本での職種は、事務系でも一般事務などではなく特殊な職種でしたか?会計とか貿易とか・・・。さしつかえない範囲で教えていただけたら幸いです。

2.日系企業は、何で見つけましたか?Jetroですか?それともyellowpageのようなものですか?

ワーホリ、残念ながら今年の申請には間に合わなさそうなので(というか、ワク埋まるの早すぎ!;ナミダ)来年になりますが、私もぜひ事務系ワーホリを体験したいと思っています。

よろしくお願いします。

返信‐32 無回答 (バンクーバー) 2007-01-13 04:50

そろそろトピすれするなら新しくトピを立てたほうがいいかと思うのですが。タイトルと内容が違うと、見ない人がいるよ。

返信‐33 どちらでもいいと思う (バンクーバー) 2007-01-13 08:50

私もワーホリの時に日系企業に勤めていましたが、「日本」を感じる事はほとんどなかったですよ。 会社で日本語を話す事はほとんど無かったし(現地企業との取引が多かった為)、日本人の同僚もあまりいませんでした。 
現地企業でも働きましたが、日本人が何人か同僚にいたし、その日系企業とは違って仕事内容はまさに日本語を使うものでした。 

なので、日系企業と現地企業を比べてもあまり意味がないと思います。 

返信‐34 駐在人 (トロント) 2007-01-15 05:11

私は後3年間ほどカナダに駐在する者だけれどあなたが何のサポートをしてくれる人を探しているのか分からないなー。

返信‐35 こぼり (トロント) 2007-01-15 11:25

トピずれまくりですがさん、こんばんは。

私は普通の事務職でした。逆に会計とかだと法規的なものなどが違ってくるので難しいのでは?と思います。

企業探しは…ググってみました(笑)