トロント掲示板 (フリー) - No.9444

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

飛行機に預ける荷物の重さと数量

スーツケース2個+α (トロント) 2007-01-02 13:54:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

飛行機に乗せる荷物って、国際線はだいたい30kgまでなら無料でいけますよね・・・確か・・・??
そして規定の重さ以下なら個数は関係ないですよね???
ちなみにAAなのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?すみませんが、教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

返信‐1 手荷物 (カルガリー) 2007-01-02 16:33

飛行機会社の国際線の携帯する荷物量を検索したらいかがでしょう。もしくは航空券を買われた所に問い合わせ、余分な重さの物は別に船便で送る。

航空会社により 規定の重さが違うでしょう。

返信‐2 あれ? (バンクーバー) 2007-01-02 17:32

エアカナダは日本までは30キロ位ですけど、アメリカンエアラインだと23キロまでじゃなかったでしたっけ?
確かウェブサイトに、預けるスーツケースの個数は2個までで、機内持込できるサイズのスーツケースが手荷物で一個までってかいてあったと思うんですが。。。アメリカンエアライン、使ったことないんですが、航空会社を調べた時にそうかいてあったと思いました。もちろん追加料金を払うのであれば、個数は関係ないともいえますが。。。
エアカナダでも行き先によって23キロだったりするので、航空会社によっても、行き先によっても、規定が違うと思うので聞いた方がいいと思います。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2007-01-03 05:02

本当ですか。。。追加料金コースになりそうです。。。
うううぅ(--;)ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました!!