バンクーバー掲示板 (フリー) - No.9433

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

バンクーバーの春って・・

あったかいといいな (カルガリー) 2006-12-31 03:47:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーにお住いの方たちに質問です。
わたしは現在カルガリーに住んでいますが、4月頭くらいから6月にかけて、バンクーバーに移り住もうと計画中です。
バンクーバーの冬は雨が多いとききましたが、その頃の気候はどんな感じなのでしょうか?
 ネットで調べてはみたのですが、いまいちよくわかりかねましたので、どなたか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

返信‐1 山本譲二 (M78星雲) 2006-12-31 11:02

Vancouverの4月~6月あたりは、とても幸せですよー。
Vancouverのその時期の降水量は特に多いわけでもなく、東京とあまり変わらない気がします。
(あくまで感覚的な話ですが・・・データどこかにあるかな)

でも花が綺麗なその季節は、Victoriaもとてもお勧めですヨ。

返信‐2 あったかいといいな (カルガリー) 2007-01-01 01:12

山本譲二さま
情報どうもありがとうございます。バンクーバーはすっかりあたたかくなりそうですね。
またまた移住案に傾きつつある自分です! 緑が多いことがなりより気に入ってしまって・・

返信‐3 ほろろ (カルガリー) 2007-01-02 02:20

カルガリーよりバンクーバーの方が緑が多いのですか?

カルガリーって北米でも、居住人数に対して、公園の面積が最も広い都市の一つと言われています。
ダウンタウンをはなれれば、一軒家が多く、緑も多いのがカルガリーの特徴なのですがね。

御存知ないようで…

返信‐4 緑好き (カルガリー) 2007-01-02 04:12

私はカルガリーに今住んでいて昔バンクーバーに住んでいたことがありますが、どなたが言われたような緑についてはカルガリーの方が面積的に多いと言う感じはしませんね。統計的にはカルガリーの方が多いかもしれませんが、期間的に見るとバンクーバーの方が木々や芝生が緑になりそれが継続的に続く期間が長い気がするからですかね。
5月に東の方から来た知り合いがカルガリーの景色を見て「ここはずいぶん芝生も木も色がなくて寂しいね~」と言っていましたが、バンクーバー(バンクーバー以外の都市も)はこの頃はもう結構緑があふれていますよね?もちろんその都市の降水量や気候にもよりますので、一概には言えませんがね。
でも私は両方の都市に住んでみてカルガリーの方が好きですね、秋から冬にかけてあれだけどんよりとした雲を見ながら暮らすのが耐えられなかったからです。ここは寒いけど青空がしょっちゅう見られるし、私にはこちらの方が向いていると思いました。こればかりは感じ方に個人差もありますし、好みもあると思うのでなんとも言えませんがね。なんかちょっとトピずれしてしまいましたね、バンクーバーの春はここよりも花が多く見られるのでそれはバンクーバーの方が好きかな?