カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.9425

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

カナダのワーホリ、どうしてこんなに人気なの?

カナダ好き (ナイアガラ) 2006-12-30 05:30:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

29日で定員の95%を満たしたらしいけど
ここ数年、カナダへのワーホリの締め切りは年々かなり早まっているようですね。
十数年前は定員制でなく、申請者も400人くらいで
1人1回という制限もなかったので、3年連続でカナダにWHで来たって人もいたらしいです。

最近、どうしてこんなにカナダへのワーホリが人気なんでしょう?

返信‐1 無回答 (無回答) 2006-12-30 07:58

カナダ好きさんはなぜ、カナダを選択されたんでしょうか?

返信‐2 るう (日本) 2006-12-30 15:48

カナダは申請料がタダだからです。

返信‐3 山本譲二 (M78星雲) 2006-12-31 11:00

スキー・スノボが好きならやっぱりカナダでしょう。
私はスキーのためにカナダに行きましたよ。
あと、Vancouverは毎年「住みやすい都市」ランキングでベスト3に選ばれますからね。
物価・季候・都市機能のバランスがちょうどいいんじゃないかな。

返信‐4 rt (トロント) 2006-12-31 14:32

物価安いのは昔の話今は高い。
気候は不安定
都市機能・・・ 普通やん・・・

返信‐5 z (トロント) 2006-12-31 16:27

カナダの物価、服とか食糧品、電化製品は安いと思うよ。
外食コストだとか交通費は日本とあまり変わらないけど。

カナダの人気が高いのは治安と生活の便利さの問題じゃないかな。
大都市だと土日や夜でも店が空いてるし。

返信‐6 from tokyo (トロント) 2006-12-31 19:43

>カナダの物価、服とか食糧品、電化製品は安いと思うよ。

えっ?自分は日本より高いと思った。洋服や電化製品は質も悪いし。
安いと思えるのは一部の食料品くらいかなぁ。

返信‐7 元とろんろにあん (日本) 2006-12-31 20:41

そうだねぇ。物の質は断然日本の方が良いね。
でもね。カナダは人の心が良いんだよ。日本のギスギスしたのとは大違い。人情っていうか。そうじゃない人も勿論いるけど、暖かい心を持った人が日本より断然多い。

これって、お金じゃ見積もれないことだよ。
ワーホリがある他の国がどんな人が居るのか分からないけど、国民性って生活する人にとってかなり重要だね。

日本人の中での生活に疲れた人はカナダに来ると癒されることってあるんじゃないかな?
渡航前もしくは渡航中の人がどれだけこのことに気づいているか分からないけど。

返信‐8 トロントにあん (トロント) 2007-01-01 05:13

物価確実に高いでしょ?
日本のほうが高い???
消費税15%とか足したら明らかにカナダのほうが高いと思う。

返信‐9 まこ (トロント) 2007-01-01 08:50

カナダ人とヤリたいからじゃないですか?

返信‐10 ぴぴ (トロント) 2007-01-01 14:17

安全だからです。
カナダに住んで5年。
日本と同様、安全に暮らしています、

返信‐11 トロ (日本) 2007-01-03 00:43

トロントのMulti Culturalなところが好き。
たくさんの出会いがありました。

返信‐12 toronto (トロント) 2007-01-03 00:54

中国人多すぎだよね。彼らのマナーの悪さに嫌な思いをすることが多々あった・・・
カナダで生まれ育った人たちではなくて、本土からの移民の人たち。
自分は、日本にいるときは中国人に対して嫌なイメージ持ったことがなかったんだけど、
トロントに来てから嫌いになってしまった・・・

返信‐13 :) (日本) 2007-01-14 01:50

①年齢制限も1番ユルイし、
②ビザの延長が他の国に比べてしやすいし、
③今はイギリス英語やオーストラリア英語よりアメリカ英語が主流だから、カナダ人が1番アメリカ英語に近い英語を話すという点と、
④アメリカに旅行しやすいからじゃないですかね?

住んでみるとカナダの良さもわかるけど、最初はアメリカに行きたくて妥協でカナダにする人が多いと思います。

返信‐14 それはねぇ (トロント) 2007-01-14 02:47

日本でぶらぶらしている就職にあぶれた世代、正社員になれない世代が多いからでは?

返信‐15 みかん (日本) 2007-01-14 12:41

私もRes-14さんと同じ意見です。今の日本はニートやフリーターがいて当たり前。もちろん働かないニートではワーホリは無理ですがバイトを1年くらいすればワーホリ資金は十分貯まります。

カナダを選ぶ理由は、1つはやはりアメリカに近いからだと思います。イギリス、オーストラリア自体に興味がある人はもちろんそちらを選ぶけど、そういうこだわりがない人はカナダが選びやすいんだと思います。アメリカ英語に近いし文化もアメリカに似ているし。

でも私はアメリカにも住んだことがありますがカナダとは全然違いますね。カナダの方が住みやすい気がします。移民が多いからでしょうかね。

ワーホリを経験した私の意見ではカナダに住んだ経験は宝物ですが日本に帰ってきて何か変わったことと言えば・・・ないって感じです。ワーホリで仕事ができるほど英語がぺらぺらになるわけじゃないしまた日本での仕事探しが大変でした。

私もその1人だったのですがワーホリに行きたい人はカナダに行けば何か見つかるとか人生が変わるって思ってるんじゃないですか。でも実際は何も変わりません。良い休暇と経験が持てたということくらいです。

でもそれだけでも良いのかもと思います。

返信‐16 元語学留学生 (日本) 2007-01-14 15:39

確かに日本に帰っても変化はないかもしれないけど、カナダでワーホリしてよかったと思えると思います。それは日本にいたら作れない友達だったり、日本では体験できない文化の違いを学ぶことなど、さまざまだと思います。
実際、私は語学留学を半年ほどしていました。ワーホリとは立場が少し違うかもしれませんが、友達(カナダ人、韓国人、日本人など)いろいろな人と出会うことができホントいってよかったと思いました。なんかここに何人かワーホリはだめ人間みたいなことを書いている人がいるけど、どーしてその人たちがそこまでワーホリの人を責める必要があるのでしょうか?なんかほんと同じ日本人として恥ずかしいなって思います。一人一人目的は違うのだし、とやかく言われる必要はないかと思います。
この返信にたいしてまた、いろいろ言われるかもしれませんが別にきにしません。書きたい人はどーぞ(笑)。

返信‐17 番組の途中ですが名無しです。 (トロント) 2007-01-15 01:05

オーストラリアの9000人強よりはマシだと思うが・・・。