バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.9417

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

保険って高いよね・・

とおる (日本) 2006-12-28 21:07:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2007年度ワーホリプログラム参加者の皆さん、こんにちは。
私は2月上旬にカナダに旅立つ男でハンドルネーム「とおる」です。
よろしくお願いします。

さてさて、皆さんは保険に加入しますか?多分、もちろんとおっしゃる方がほとんどだとと思います。でも・・保険って高いですよね。

メジャーなところでAIUの留学ワーホリ保険、最も安いG01プランでも1年かけたら89,800円。こりゃイタタタタですよね。

そこで皆さんに質問です。
皆さんはどこのどんな保険をかけようとしていますか?
ぜひぜひみんなで情報交換しましょう♪

返信‐1 働く人 (トロント) 2006-12-28 21:53

でも12で割ったら一ヶ月1万円もしませんよね。日本で収入ある人が健康保険料毎月いくら負担しているかご存知ですか?

この値段が高いと感じる人はおそらくまだ収入のない方なのかもしれませんが、社会に出たら税金、年金、健康保険料負担はこんなものじゃないですよ。

返信‐2 うんうん (モントリオール) 2006-12-28 22:36

海外で病気したら分かりますよ。莫大な請求が来て、あー保険に入ってて良かった!って思います。
海外旅行保険は、普通の健康保険に比べてもお得なんだそうですよ。
備えあれば憂いなしです。
ちなみにAIUは有名ですが一番高いと思います。
格安保険でネット検索すればいくらでも出てきます。
ワーホリなら安めに設定されたワーホリ保険もありますよ。

返信‐3 Ak (日本) 2006-12-28 23:20

現地の保険に入りました。
BCではなかったですが。 Alberta州⇒Alberta health Care。
1ヶ月$42でしたよ

返信‐4 思考問題 (バンクーバー) 2006-12-29 07:19

保険をかけても病気、怪我にあわずに1年過ごすと何かソンに思うからじゃないですか。
保険をかけたから病気や怪我をしたいと思いますか。

誰かも書いてるように日本で暮らしても健康保険とか病気をしないでも払う必要があるんだから海外保険なんて安いもんですよ。

保険を買わない人に限って障害にあい、保険料の何十倍ものお金を払う羽目になることがあることも事実です。

保険は相互補助が根本思考です。それを考えないで損得だけの考えなら買うのを止めることでしょう。
さあ、トピ主さん、どうします?

返信‐5 とおる (日本) 2006-12-29 07:32

もちろん保険は入るに決まってますw
まぁ月々にしたら大した金額でないのは知ってますけどね~。
ちなみに日本では収入ありましたよ♪正社員でしたから~。
あれから色々調べて、半年間無料で保険かける方法を見つけたので、半年分の保険料でよくなりました♪♪

返信‐6 ハーリー (日本) 2006-12-29 20:57

損保ジャパンの代理店を利用しました。

金子さんは対応がすごく丁寧ですし、プランもかなり安く抑えられたと思います。
興味があったらググって見てください。

返信‐7 ピーヨ (日本) 2007-01-04 23:55

私の持っているクレジットカードに3ヶ月間は保険が付いているので、その後から加入することにしました。自力留学さんで見つけました。http://www.jirikiryugaku.com/

返信‐8 z (トロント) 2007-01-05 00:38

念のため、トロントのジェネラルホスピタルに救急で行くと今は$C410です。
ウォークインクリニックは$C50ぐらいです。

返信‐9 js (トロント) 2007-01-05 14:17


 わたしの知り合いは20万円分ATMでおろしその20分後スリに遭い全額戻ってきた。さらになにか忘れたが入院して手術もしてもちろん全額保険でカバー。そして不眠や風邪で医者にかかり、、。
 彼女も10万円以内の海外旅行傷害保険。
 一年のうちに保険会社に総額いくら払ってもらったのだろう。

返信‐10 トピ主 (日本) 2007-01-24 21:31

>返信6さん
金子さんのところに電話してみました。
とても感じの良い人ですね。ここで加入しようと思います。
情報ありがとうございました