トロント掲示板 (留学) - No.9393

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

クリスマスって寂しい

S (トロント) 2006-12-25 03:48:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本では、クリスマスの日は、毎年、働いたり、友人とショッピングをしたり、家族でディナーを食べに行ったりしてすごしていました。カナダにきて一人ぼっちで、クリスマスがこんなに寂しいものとは知りませんでした。そんな寂しい思いをしている人って私だけでしょうか?

返信‐1 私もー (ビクトリア) 2006-12-25 05:04

ここにもいま~す!今日も一人でディナーかな♪
ちょっとでも散歩に行ってみると気分転換になりますよ!周りのことは気にしない!!来年はお互い、いいクリスマスにしましょ。

返信‐2 (トロント) 2006-12-25 06:44

いるいる、いっぱいいる、ここにもいる(笑)
一人が楽しめるようになったら大人です。
そしてそれが板につくと一人が楽になり、危険です(笑)
今日の夕日はすっごくきれい。
これ見終わったら部屋に飾る花を買いに行こう。
トピ主さんもお花どうですか?

返信‐3 みな (モントリオール) 2006-12-25 12:36

たまには、のんびりクリスマスもいいと思いますヨ。
カナダのクリスマスって、日本よりも地味なイメージですよね。そんな事思うの私だけかな?日本がイルミネーション派手過ぎなのかもしれないけど(笑)
折角なので、日本のご家族に電話でもしてみたらどうでしょう?

返信‐4 ymym (トロント) 2006-12-25 14:17

はい、私もそうですー!
少ない友達しかいないうえ、みんな家族がいたりバイトしてたり彼氏彼女がいたりと、相手してもらえず・・。
こんなに寂しいクリスマスを過ごしたのも初めてです。
でも前向きな書き込みを見て私も散歩したりお花を買ったりして1人のクリスマスを楽しもうと思えました。ありがとうございます!
メリークリスマス!

返信‐5 おばサンタ (モントリオール) 2006-12-26 04:03

Sさん、さびしい時は、声を大にして言わないと分かりませんよ。
もう一人2人ならターキーディナーO.Kですから、メールください。近いといいですね。5時ごろから若い人が4人ぐらい来ます。

返信‐6 (トロント) 2006-12-26 11:11

ここにもいますよ(笑)しかも、私なんてひどい風邪を引いてしまい寝込みっぱなしでした。病気で気弱になったせいか、余計に孤独が身に染みましたよ。

返信‐7 ここあ (トロント) 2006-12-27 20:02

私もですよ。でも、一人の時間もいいと思います。
街に出て、一人気ままに歩き回ったりしてもいいし
カフェでぼけ~っとお茶したり、、、
けっこう新たな発見があったりします。自分はけっこうそういう時間も好きですよ。