カナダ掲示板 (旅行) - No.9392

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

ワーホリ→観光ビザ変更後、NYへの旅行→再入国可能?

分かりません (トロント) 2006-12-25 02:38:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリビザから観光ビザに変更を予定しています。
ビザが6ヶ月下りたとして、その後2ヶ月カナダに滞在してからNYに行き、1週間後またカナダに再入国したいのですが、そういった事は可能ですか?
入国拒否されてしまう可能性はありますか?

返信‐1 12 (トロント) 2006-12-25 02:55

できるとは言い切れません。それは政府でさえ言えないと思います。
なぜなら審査官しだいだからです。彼らの気分で決まっているような門です。引っかかるのはカナダを観光したいから観光ビザに変更するんですよね?(名目上は) なのにアメリカに観光に行くのは審査官のよってはよく思わない人も。スタンプを押しなおされてカナダでの滞在期間が短くなった人も知ってますし。まあ運でしょう。運試しに行ってみては?