トロント掲示板 (仲間探し) - No.9384

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

長くお付き合いできる、女性のお友達を探しています

ポインセチア (ハミルトンの近く) 2006-12-23 14:10:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルどおりなのですが、トロント、近郊の町など場所を問わず、こちらに長く住んでいる方で、長くお付き合いしていただけるお友達を探しています。私は女性で、30代の移民です。女性ならではのお喋りや、お茶、散策など一緒にできたらと思います。私自身、郊外に住んでいますので、遠方の方とは、メールや電話などでお付き合いできたらと思います。よろしくおねがいします。

返信‐1 メロン (トロント) 2006-12-23 23:57

ポインセチアさん、はじめまして。
ミシサガ周辺に住む30代女です。私も、普段仕事が忙しいので、平日とかひんぱんに会ってお茶、とかできないのと、大勢で集まるのが苦手なので、まずは一対一で、じっくり時間を掛けて友達になれる人を探していました。
よかったらメールくださいね。

返信‐2 かわせみ (ロンドン周辺) 2007-01-01 23:30

ポインセチアさん &読者の皆さん

明けましておめでとうございます。なんてすごく日本人ぽい挨拶ですが、今日は元旦ですのでこういう挨拶にさせていただきました。わたしも30代の女性(移民)です。ちょっとハミルトンだとここから離れてしまってはいますが、是非お友達になりましょう。車ではたかが1時間半ぐらいですよ。週末には会ってお喋りも出来ると思います。是非友達の”ワ”を広げましょう。それではお返事お待ちしております。

返信‐3 yukari (Burlignton) 2007-01-03 06:08

私もお友達に加えていただきたいです!色々日々のことや悩みなんか、お喋りできたらいいですね!人見知りしやすいタイプなので、ゆっくりお付き合いしてもらえるのは、こちらもうれしいです♪

ちなみに私は、30代後半で、カナダ人の彼と同棲しています。(いずれ、結婚も考えています。)直接メールもさせていただきますね♪

返信‐4 CANADAKANA (トロント) 2007-01-24 12:38

ハミルトン近いです。
私はONにはまだ来て間もないですが、海外生活は長いです。
やっぱり同じ日本人の女性の友達がほしいなぁ。。。と
実感する昨今です。ぜひお友達になってください。
お茶やお食事でお店開拓や、ノンビリ・まったりと
楽しくお話したり! あこがれますー!
ぜひよければご連絡ください。宜しくお願いします。

返信‐5 移住者 (トロント) 2007-01-26 12:22

私も仲間に入れてください。OakvilleとかBurlingtonでオフ会できたらいいですね。

返信‐6 ポニー (Mountainのふもと) 2007-01-27 03:10

こんにちは。私も、既婚、移民、Hamiltonです。
ぜひ一緒に参加させてください。

返信‐7 胡蝶蘭 (ミササガ) 2007-01-28 00:52

こんにちは!
私はミササガのウエストエンドに住んでいますが、もしかするとここ半年以内にハミルトン近郊に引っ越すかも知れませんので、是非友達の輪に入れていただきたいです。よろしくお願いします。

返信‐8 ハミハミ (ハミルトン) 2007-01-28 02:00

30代後半のハミルトン在住です。
私はパートですが仕事をしていて、子供も小さいので
外でお茶とかは難しいですが、メールで楽しい
お話できる人を私も探してます。
しばらくの間、メールだけでも良い方お返事ください。
待ってます。

返信‐9 ポインセチア (ハミルトン郊外) 2007-01-29 00:46

ポインセチアです。みなさん、沢山返信ありがとうございます!遅くなってごめんなさい。

意外と、ハミルトン近郊にお住まいの方、多いんですね!びっくりです。

私は、現在はダウンタウン・ハミルトンより車で25分くらいかな?の、田舎~に住んでいるのですが、1、2年のうちに、ミシサガ、もしくはトロント西部に引っ越す予定です。(トロントには、ここに来る前、何年か住んでいました)

よかったら、皆さんで色々お話しましょうね!!

返信‐10 CANADAKANA (トロント) 2007-01-31 11:03

ポインセチアさんの呼びかけに
書き込みいっぱい、お友達になりたい人が集まりましたんで、
ここらで一気に行動をおこしませんか?

友達になりましょー!!って気持ちの書き込みだけで、
案外下火になっちゃう場合が多いように思います。

週末にでも一度、みんなで会いませんか?
ポインセチアさんがハミルトン郊外ということですんで、
ハミルトンあたりで、週末-土曜日あたり どうでしょう?


返信‐11 移住者 (トロント) 2007-01-31 11:48

Mississaugaに住んでいる人は私だけじゃないようなので、もしよかったらBurlington辺りはどうでしょう?QEW沿いだと助かります。おそらく皆さん車持っていると思うので、Hamiltonじゃなくても問題ないですよねえ・・・。

返信‐12 Mariglish (Hamilton) 2007-01-31 13:21

ずっと電信柱の影から見ていた者です。はじめまして!

みなさんとは、若干、世代が下の者になります。
最近、この寒さと少し、落ち込む事があって、
引きこもりになっています。(寂しいッ)

ハミルトンに住んでいますが、子どもは居ません。

楽しそうだ〜!と思ったので書き込ませていただきました。
お仲間に入れてもらえますか?

当方、足は、徒歩かバスです。
よろしくお願いします。

返信‐13 ポニー (Mountainのふもと) 2007-02-01 09:36

集まるの、賛成でーす。
2月10日はちょっと予定があるんですけど、もしそれ以外の日に決まって、
Maringlishさんがダウンタウンかそれより西に住んでらっしゃるんだったら、pick upしますよ~。

返信‐14 移住者 (トロント) 2007-02-01 10:16

2月11日はどうでしょう?お昼頃とか。QEW & Brant St辺りのレストランはいかがでしょう?

返信‐15 M (オークビル) 2007-02-02 06:24

オークビルに住む既婚、子持ち、移民のものです。
是非私も仲間に入れてください。

ハミルトン周辺のお友達も少し知っていますので紹介も出来ますし。
家に遊びに来ていただいても結構ですし。

みんなで会うのは楽しそうですね!!
連絡待っています。

返信‐16 胡蝶蘭 (ミササガ) 2007-02-02 22:50

返信-14さん

2月11日であれば、午後お茶をするとかだと行けそうです。
場所はQEW & Brant St辺りでOKです!
もしお昼頃に決まれば、時間によっては遅れて参加できそうです。

返信‐17 Mariglish (Hamilton) 2007-02-03 02:57

>返信13 ポニーさん

声かけていただきありがとうございます!!
直接メールすれば良かったですね☆

若輩者の私が提案するのもなんですが、
メールが1通も来なかったという寂しさもあり、勝手に提案させてもらってもいいですか?

2月5〜9日の平日、
気温も上がる頃合い、午後1時〜3時くらいをメドに
もちろんお昼を一緒に食べてもいいですし、
ティムホートンのカプチーノ&ドーナツでのかまいませんが、
私と出会ってお話しして下さる方!募集します☆

詳細は、メールでお話しましょ☆
お子さんも大歓迎。
私、子ども好きですから♪

メリハリある生活できずに、暗い毎日だったので、
こういう場所をお借りして、
新しいお知り合いに出会えたら、そして、お友達になれたらと思っています。

場所は、また、勝手でごめんなさい。
ジャクソンスクエアーというのが、ハミルトン中心にありますが、
そこのフードコートなどどうでしょうか??

よろしくお願いします♪

返信‐18 移住者 (トロント) 2007-02-03 14:19

返信16さん

何人の方が参加できるのかわからないけど、もしMississaugaとOakvilleの方だけなら、わざわざBurlingtonでなくてもいいような気がします。

もしHamilton近郊の方がいらっしゃるのなら、Burlingrtonがいいかもしれませんね。

とりあえず参加できる方は、ここで参加表明していただくか、メールいただくという風にして話をすすめるのはどうでしょうか?

返信‐19 ちょっと心配 (トロント) 2007-02-04 04:49

なんだかトピ主さんをおいて話がどんどん進んでいってしまっているようですが、いいのでしょうか?しばらく掲示板見れていないのかもしれませんし。。。

返信‐20 らら (オークビル) 2007-02-04 17:11

はじめまして、こんにちは。
私は移民でも就労でもなく、学生のステータスでカナダにいますが、
よろしければ参加させてもらえないでしょうか?
オークビル在住、車なしです。
2月11日、ということでしょうか? どなたが仕切られているのか
よくわからないので、直メールでなく掲示板にカキコさせて
いただきました。 
よろしくお願いいたします。

返信‐21 ポニー (Hamilton) 2007-02-05 08:30

返信18の移住者さん。
ごめんなさい、Hamiltonの人にしかわからない住所の書き方をしてしまいましたが、私はHamilton居住者です。
いずれにしても2月10,11日は用ができてしまったので、Mississauga、Oakvilleからしか参加者がいらっしゃらなければ、どうぞかまわずそちらで話を進めてください。

私は、Hamilton、Burlingtonの参加者がいらっしゃるときに参加します。^_^

返信‐22 ポインセチア (ハミルトンの近く) 2007-02-07 00:50

トピ主です。
ちょっと仕事が忙しかった上に体調を崩していたので、しばらくこれませんでした。すみません。

とてももりあがっていますね!郊外にも沢山、日本人がいらっしゃるんだなあと思うと、嬉しいです。

返信19さん、ご心配くださってありがとうございます。
最初、あまりの盛り上がりぶり&私の主旨とちょっとずれていたので、少しとまどいましたが、こうやって色んな方が率先して集まろう!と声を掛け合っているのは、私も嬉しいです。

私はどちらかというと、いきなりオフ会より、メールや電話などでゆっくり知り合って、それから、実際会ったり、家族ぐるみのお付き合いをしたり、と時間をかけてやっていけるお友達を探しているので、少し主旨が違いますが・・・

でも、せっかく郊外でこれだけの人が集まってきたので、いつか、週末など、参加したいですね。(ここで出ている平日集まる話は、私は仕事があるので参加できませんが・・・)

返信‐23 Mariglish (Hamilton) 2007-02-08 13:37

結局、今週は、どなたとも会う約束、メールすらいただきませんでしたが、
私は、主婦ですが、こどもも居ませんし、身軽と言えば身軽なんですが、
足がないというのが、ネックで、バスで行ける場所であれば、
行き、新しい世界?新しい出会いをいつでも求めています。

男性の方からのお誘いなんですが、
申し訳ございません、勝手ですが、お断りさせていただきたいです。

日本人の女性で、この寒さに滅入っちゃう方、
または、滅入ってる私といっしょにお話して下さる方、
また、メールを下さる方、いつでもメールをください。

私は、週1くらいで、ハミルトン市内にある場所でボランティアもしています。
そこでも、知り合いができましたが、英語での会話ですので、
時々は、日本語で話せる友達が欲しいなと思う所です。

また、主人のつながりでも、
ラッキーなことに、ホント、すぐ隣の近所にも、友達がいます。
彼らとも英語です。
また、主人のつながりで、私の友達もできました。
一人は、お好み焼きが大好きなインドネシアンの女の子で、
もう一人は、フランスの方です。
来週末、家に招待して、お好み焼きを振る舞うところです。

私は、人が恋しいだけじゃなく、
日本語もしゃべれるお友達や、また、学生でホームシックだと言う方とか
あそこにあるカフェに行って見たいんだけど、一人じゃちょっと。。。とか
ここのこれは、おいしいよとか、情報交換ができればと思っていますし、
日本語の小説を交換したりしたいなとか思います。

メールが来るか、わかんないですが、
お待ちしています。

ひとまずは、これを持ちまして、書き込みの方失礼します。
長くなりました。

最後に、トピ主さん、こういう場所、トピを作っていただき、ありがとうございました。