トロント掲示板 (生活) - No.9380

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オンタリオプレイスの鐘つき

Yuki (トロント) 2006-12-23 10:15:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供も少し大きくなったので、今年は行ってみようかなと思っています。除夜の鐘みたいに鐘をつかせてもらえると聞きました。きっとかなり寒いし、時間的にそんなに長くはないイベントだとは思うのですが、行ったことのある方、どんな様子だったか教えてください。もちろん寒さ対策は万全にしていくつもりです。

返信‐1 鐘つき (トロント) 2006-12-23 13:54

2年位前に行ったことあります。11時40分頃に行ったと思うのですが、鐘つきしたい人が既に20人近く並んでいた記憶があります。(更にその後、15人くらい並んだ気が…)仏教会の方のお話があったり、鐘ついた後におもちもらえたりして、なかなかよかったです。鐘もすごい音がして、ちょっと日本にいるような気になれますよ♪

駐車場から多少歩くので、お子さんがいるならなおのこと、寒さ対策はしっかり!&並んでいる間お子さんが退屈しない方法を考えるといいかも。(時間が遅いのと寒いので、ぐずるお子さんも結構いたから…)

素敵な年越しを♪

返信‐2 YUKI (トロント) 2006-12-23 21:20

ありがとうございます。

楽しそうですね、今年は是非行ってみようと思います。寒さもそれほど厳しくないことを祈って、カイロ持参で行きます。ところで仏教会の方のお話とは、日本語であるのでしょうか!?やっぱり英語かな。とにかく楽しみなイベントができて嬉しいです。