トロント掲示板 (留学) - No.9375

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ビザの申請について

学生になります (トロント) 2006-12-23 01:47:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今現在WHで滞在しているのですが、来年ビザを切り替えて学生になる予定です。入学時期が来年9月なのでそれまで一度日本に戻る予定でいます。学生ビザを申請するのですが、この場合日本で申請しないといけませんか?カナダで済ませてから帰国をしようと思ったのですが、申請中はカナダから出てはいけないと聞いたことがあったので。ビザを切り替える際、みなさんはどうしていますか。

返信‐1 ・・・ (トロント) 2006-12-23 08:39

ワーホリから学生ってことですか?ワーホリを持っているのなら、切り替えは国内でできますよ。
それくらい、調べればすぐでてきます、まずは自分で調べましょうよ。
一応9月からってことは、大学かなにかですよね?人に聞くことを1番最初にしないで
まずは調べてから聞きましょう(もし調べたのなら、こんな簡単な疑問は出ないはずです)

返信‐2 ・・・・・・・・・・。 (カナダ) 2006-12-23 09:09

返信1の人
とぴ主の質問分かってないですよね。
日本語能力磨きましょうよ。( ´∀`)

返信‐3 苦学生 (トロント) 2006-12-23 20:14

ワーホリの期限はいつまでですか?
何月に帰国を予定されてるんですか?