トロント掲示板 (フリー) - No.9374

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

気をつけてください!部屋探し

toronto (トロント) 2006-12-22 23:21:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クラシファイドに出てる物件で
ちょっとおかしな所があるので
気をつけてください。
女性はなるべく、二人で見に行くことをお勧めします。

返信‐1 (トロント) 2006-12-23 00:49

もう少し、具体的に書いていただけると嬉しいんですけど・・
いま、部屋探しの途中なので、気をつけたいんです。

返信‐2 toronto (トロント) 2006-12-23 01:59

まず、繰り返し繰り返し載ってる物件は気をつけてください。
(全部じゃないと思うけれど)
あと、男性カナダ人がオーナの所。
女性は1人で行かないでください。

返信‐3 そのオーナーをそんなにかばいたいの? (トロント) 2006-12-23 03:58

実際にあなたが何らかの形で過去に(or最近)被害にあい、悪意ではなくほんとにこの掲示板を読んでる人に警鐘を鳴らす意図があるのであれば、具体名を出したらどうですか?(少なくとも、もっと具体的に分かるように) そうでなければここでのあなたの投稿は、私が読んだ限りあまり意味をなさないですよ。対象範囲が広すぎて。

返信‐4 (トロント) 2006-12-23 04:05

>ちょっとおかしな所があるので気をつけてください。

言葉で表現できないようなことでないなら、どこがどうおかしかったか教えてくれませんか?説得力がないので。

返信‐5 部屋探しはまだ先 (トロント) 2006-12-23 04:21

かばいたいのではなく、名誉毀損などのトラブルを避けたいんじゃないですか?オーナーが彼女の電話番号を知ってるかもしれないし。ただ、女性2人で行っても住んでしまってからトラブルになると、その方がいやですよね。どこの駅の近くかを示すのはどうでしょう。

返信‐6 toronto (トロント) 2006-12-23 04:35

そのオーナーに、
日本語が読めるからって脅されました。
なので詳しく書けないのですが
私は、本当に気をつけて欲しくて投稿しています。

返信‐7 ベースメントシェア (トロント) 2006-12-23 04:36

ただこのトピ主”カナダ人男”に恨みがある人なだけだったりして。

じゃ無かったら具体的に駅名、何を”気をつけてください”の内容、どういう物件位は書けれるからね。

女のオーナーでも子ずるい人はいっぱいいましたよ、ラニミード駅近くの物件でスパニッシュ系オーナーxxとか、セントクレアウエストの物件と、ダンダスの物件両方持ってるカナダ人夫のいるヒスパニック系xxxとか。

名前まで巧妙に変えてるからね。幸いxxxの方は掲示板、店先に張り紙されてBitsや、新聞にも苦情が来たらしく今のところは紙面に載ってないよね。

返信‐8 部屋探し (カルガリー) 2006-12-23 04:56

部屋を見に行くときに"女のみ"じゃなくて男友達と行ったら問題ないのでは???

返信‐9 どこの誰だか知らないけれど (トロント) 2006-12-23 05:54

>そのオーナーに、日本語が読めるからって脅されました。

どうして部屋を見に行った段階でそんな脅される状況になったんですか??あなたから何も説明がないから全然状況がつかめません。

>なので詳しく書けないのですが私は、本当に気をつけて欲しくて投稿しています。

私はあなたがでっち上げてるとは全く思ってないですが、本当に他の方に気をつけて欲しくてここに投稿してるならもうちょっと詳しく説明するべきでは?これまでにその物件を見に行ったのはあなただけではないでしょうし、匿名の掲示板上での投稿で何をそんなにびくびくしてるんですか?そうこうしている間にもその物件を見に行こうとしてる日本人女性がいるだろうから、少なくともあなたが実体験を通してそのオーナーの言動がおかしいと感じたのなら、今後&他の人のためにも情報提供するのが筋じゃないですか?自分だけが(潜在的な)被害者ではない可能性のほうが高いですよ。

その物件の個人名を除いた他の諸条件や、実際に何があったのかが分からないと、あなたの投稿は「夜道の一人歩きは気をつけよう」並のあまりにも一般的な発言にしか聞こえません。

返信‐10 landlord (トロント) 2006-12-23 11:31

なんだかトピ主の方にきつい言い方する人が多いようですね。注意を呼びかけているだけなのにどうしてそうなるのか解かりません。

実際、良くない所があるようだから気おつけてといっているわけで、自分も不安を感じながら忠告してくれているのでしょうから、それならご忠告どうもありがとう気おつけますとなるだけでいいと思うのですが。

そこに限らず他にもいくつも変な物件はあるようですから、この場合、後は個々が注意すれば良いのではないでしょうか。

あまり突っ込むのは気の毒ですよ。

返信‐11 通りすがり (バンクーバー) 2006-12-23 11:57

>良くない所があるようだから気おつけて
>それならご忠告どうもありがとう気おつけます

小学生のlandlord? 言葉遣いに気をつけたほうがいいですよ。かなり稚拙に聞こえるので。

返信‐12 landlord (トロント) 2006-12-23 12:09

>言葉遣いに気をつけたほうがいいですよ。かなり稚拙に聞こえるので。

それはどうも、ご忠告有り難うございます。

返信‐13 部屋探し中 (トロント) 2006-12-23 15:56

で、結局トピ主どこの物件?教えて?

返信‐14 部屋探し中 (トロント) 2006-12-23 16:35

それはそうと9の人、ものすごく説得力あるよね、思わずうなずいた。

>その物件の個人名を除いた他の諸条件や、実際に何があったのかが分からないと、あなたの投稿は「夜道の一人歩きは気をつけよう」並のあまりにも一般的な発言にしか聞こえません。

まさにそんな感じ。

こっちも変なとこに当たらないように必死で探してるので、せめてどこの物件かだけでも教えてくださいー。

返信‐15 麻宮サキ (フジテレビ系) 2006-12-25 06:50

ていうかさ、このトビ主ひ弱そうじゃん?部屋を見に行った時に曖昧でなよなよした態度とってたから、そこをオーナーにつけ入られて言い寄られたりしたんじゃないの?と思ってしまった。どうせその場で何も言えずに逃げ帰ってきて後になってウニウニ言ってるってところじゃないの?毅然とした態度で言うべきことはその場でしっかり言ったかい?あくまでもオーナーが変な人だったという前提の上での私の妄想だけど、思い当たる節ない?

兎に角、

日本人♀、カナダ人♂なんかになめられてんじゃねーよ!メリークリスマス。

返信‐16 日本人♀ (トロント) 2006-12-25 13:18

レス15に賛成。

カナダ人♂なんかにナメられてんなよ、日本人♀!!

自分も日本人♀だけど、カナダ人♂にナメられてるヤツみるとムカつく!!ってか、スキがあるからナメられんだって!!