カルガリー掲示板 (生活) - No.9373

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

電気代の支払い方法について

面倒だな。 (カルガリー) 2006-12-22 15:03:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ユーティリティ全部込みのアパートから別の物件へ引っ越して数ヶ月。
電気代(ENMAX)の支払いのためにわざわざ銀行に行くのが億劫で
自動引き落としにしたいのですが出来ますか?
請求書に入ってたチラシとか見てみたのですが、
それらしき案内は見つけられませんでした。
仕事の関係で窓口の空いている時間に行くのが難しいことがあります。
ちなみにクレジットカードは持っていません。
ご存知の方、是非教えて下さい。お願いします。

返信‐1 good luck! (トロント) 2006-12-23 00:48

電力会社のカスタマーサービスセンターに電話してpre-authorized paymentを申し込んではいかがでしょう。電力会社のホームページから申し込めたりも出来ます。もしくは、オンラインバンキングでの振り込みも便利ですよ。でも、カナダの公共料金等の支払いはほとんど小切手で済ませられるようになっていると思うのですが、銀行の窓口じゃないと受け付けられないのですか?頑張ってください!

返信‐2 まだまだ寒いねぇ~ カルガリー (カルガリー) 2006-12-23 05:57

銀行はどちらをお使いなのでしょうか?
私はTDなんですけど、TDのEasywebを利用してます。
インターネットで簡単に 公共用金の支払いができるので とっても重宝しますよ。これなら 忙しくても 外が寒くても家を出ることなくできるんで 子育て中の私にはぴったり!
もし、他の銀行をお使いなら、聞いてみたらどうですか?

返信‐3 カンガルー (カルガリー) 2006-12-23 09:33

CIBC使ってますが、Bill関係からVISAからほぼ全てオンラインで済ませています。Billであれば、一度払った支払い先は履歴に残り次からの支払いも楽です。

大体請求書に封筒が入っていると思うんですが、それに小切手(Cheque)入れて送ればいいと思うんですけど・・・

返信‐4 口座引き落とし (カルガリー) 2006-12-23 11:23

ENMAX に、面倒だなさんの口座番号をファックスすれば、口座引き落とししてくれますよ。

返信‐5 面倒だな (カルガリー) 2006-12-23 13:54

皆さん、ご返信ありがとうございます。
ネットとか小切手という手もあるのですが、
日本で殆ど自動引き落としにしていたので、
勝手に引き落としてくれないかな~と思っていました。

>レス4さん
口座引き落としできるんですね、良かった!
ありがとうございました!