カルガリー掲示板 (移民・ワーク) - No.9370

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 移民・ワーク

ワーク国内延長

延長希望者 (カルガリー) 2006-12-22 01:35:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

すしシェフのNOCカテゴリーは確か"B"でしたよね?その場合は確か可能ですよね?
それではもし、NOCカテゴリーが"C"の場合、国内延長って可能なのでしょうか?

返信‐1 ひょっとこ (カルガリー) 2006-12-22 04:56

NOCのC以下の場合、ワークビザの期限か切れたら4ヶ月以上の母国への帰国が義務となっております。
その帰国がなければ次のワークビザの取得は出来ませんので、国内申請は無理です。

返信‐2 通りすがり (カルガリー) 2006-12-23 05:40

NOCリストのどの職種に寿司シェフがあたるのかを調べるには、ワークビザを見るのが一番早いです。
職種のところに4桁くらいの番号がついていると思います。その番号を元に、NOCリストの中から見つけ出せば、自分の職種がC以下なのか、B以上なのかわかると思います。

C以下の場合はひょっとこさんの言う通り。
B以上ならば、国内申請できますよ。