トロント掲示板 (生活) - No.9368

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

妊娠?じゃないよね。。

なんで? (トロント) 2006-12-21 21:33:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ちょっと私の体のことで気になることがあるので書かせていただきます。
生理が遅れてるわけじゃないのですが、今回予定日だと思っている日の前にちょっとだけの出血があり(2日くらい)で終わってしまいました。性交渉をしたのは2ヶ月ちょっと前です。その後に2回ちゃんと順調に生理はきてました。このちょっとの出血がきになってか、まさか今になって妊娠?と考えるようになってしまい、体がだるい。ムカムカする。などの症状がでてます。気分的なものだろうと思っているのですが、ちょっと心配で。。予定日は今週末あたりです。そこで生理が来ればいいのですが。
2回の生理の後で妊娠が発覚するってことありますか??

返信‐1 いちおうママ。 (トロント) 2006-12-21 23:09

えぇ、、そんなことってあるのかなぁ?。
ちゃんと2回も生理がその後、きていたのなら違うと思います。

妊娠すると確かに、だるい、ムカムカしますね。
とりあえず検査薬を買ってみてはどうですか・・・・?。
そんなことないとは思いますが。。。

妊娠でないにしても、出血もちょっとあるなら、ドクターに診て貰った方がいいかもしれないですね~>

返信‐2 無回答 (無回答) 2006-12-22 00:19

妊娠生理(着床出血)であれば、妊娠後に出血する場合はありますが、2回の生理は来ないと思うんですね。
なので、妊娠している可能性は低いと思いますが、心配なら返信1の方がおっしゃっているように、市販の妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょうか?

返信‐3 医療は (プロに聞こう!) 2006-12-22 00:28

妊娠といっても
病気併発の可能性もあるわけで、
「子宮外妊娠」とか「子宮筋腫」とか
若い人でもこういう女性特有の病気になるそうです。
早期性交渉で、まだ体が十分に成長していない段階で、
性交渉をしたりすると、子宮を痛めていて、
後に病気を併発したり、なかなか妊娠できなかったりもあるそうです。

1度のセックスの後2回の生理が来て、その後は1度もセックスしていないということでしょうか?
だとすれば、妊娠の可能性より、他の病気もあります。
そのセックスで、性病が発生していたりはないでしょうか?
クラミジアとか潜伏期間などあるそうですよ。

詳しい専門家じゃないので、よく症状からは言えませんが。
ストレスで、生理が遅れたり、ホルモンバランスの変化もあります。
やはり、医療はプロに聞いた方がいいと思いますよ。

避妊はその時しなかったのでしょうか?
コンドーム以外の避妊法もあります。
不安であれば、このさい、避妊について勉強されるといいと思います。

返信‐4 なんで? (トロント) 2006-12-22 14:35

貴重な意見有難うございます。
約2ヶ月性行為はしてません。流れとしては、性行為をし、その5日後くらいに生理が来ました。そしてそのあとセックスはしてません。2回目の生理は普段より4日くらい早く問題なくきました。今回が3回目の生理です。
外にいる時、仕事をしているときは全く問題ありません。家に帰って落ち着くと気持ち悪くなってきます。この症状は今日で2日目です。これは疲れからくるものなのでしょうか。。。

返信‐5 多分 (モントリオール) 2006-12-22 23:56

妊娠じゃないと思いますよ。
1回だけ生理がきたなら着床出血もありますけど、その後も来ているのなら。
気にしすぎて想像妊娠になっているのかも。
それより私も妊娠よりは他の病気の可能性が強いと思います。
疲れ気味ならついでに病院に行ってみてはいかがですか?

私も一度、性交渉後に同じような症状がでたんですが、膀胱炎でした。
疲れて抵抗力が落ちていたりすると、性交渉が原因で膀胱炎になることもあるそうです。
薬を数日飲んだらすぐ良くなりました。