カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.9359

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

書類の添付の順番を間違えました

ひな (日本) 2006-12-21 09:08:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日申請書を郵送したのですが、添付の順番を間違えて送ったことに後から気付きました。
申請書の次がパスポートコピーだったのをファミリーシートを申請書の次にしてしまってました。
添付の順番を間違って送って書類返却された方はいらっしゃいますか?

また書類は皆様普通郵便で送られていらっしゃるのでしょうか?
私は普通郵便で送りましたが、無事到着した確認が取れないので配達記録等で
送るべきだったのかと気になってます。

返信‐1 いみ (モントリオール) 2006-12-21 09:31

配達記録とかって...意味無いし...

返信‐2 ワーホラー (バンクーバー) 2006-12-21 11:38

結論から言うと、既に送ってしまったのですから、悩むより待つしかないと思います。といっても悩みますよね・・・

ひなさんの担当審査官が、申請書をめくり、パスポートコピーの不足(書類不備)だと判断すれば返却されるでしょうし、全てを確認してくれる審査官に当たれば、問題なく通るでしょうね

また、このような大切な書類を送る場合、受取人が普通郵便で送るように指示されてなければ、配達記録付きの方法で送るのが無難ですね
届いたか届いていないのかを不安に感じるのであるなら、ご自分の不安を少なくする為に必要であったと思います
ただ、配達記録付きで送ったとしても紛失される事があり、受取人側で紛失されているのか、配達会社が紛失したのかは分かりますが、発見されるとは限りません

ひなさんが今悩まれてることは、既に手の届かないところにあるわけですから、次回への教訓とするぐらいの気持ちで、連絡を待たれてはいかがですか?

Good Luck!

返信‐3 ひな (日本) 2006-12-21 13:40

ワーホラーさん ありがとうございます。
既に送ってしまったのでどうしようもないのですが
ワーホラーさんのおっしゃる通り待つしかないですね。

またワーホラーさんのおっしゃる通り配達記録付き等の方法で送るべきでした。
少なくとも届けられたかどうかの事実だけでも確認出来たでしょうし。

済んでしまったことでしたが、どうしようもなく不安な気持ちを
相談させて頂きたく掲示板に書き込みしましたが
ワーホラーさんに返信頂いて気持ちが落ち着きました。
とにかく今は待ちます。
アドバイスありがとうございました。

返信‐4 ひな (日本) 2007-01-26 12:04

トピ主です。先日許可証が届きました!
添付の順番を間違えてましたが、許容範囲内だったみたいです。
許可証待ってる時は気が気ではありませんでしたが、一安心です。
一応ご報告まで☆

返信‐5 ワーホラー (バンクーバー) 2007-01-26 12:12

よかったですね
ワーホリ楽しんでくださいね