トロント掲示板 (生活) - No.9352

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

コンタクトレンズ。

ryo (トロント) 2006-12-20 16:15:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント市内で安価でコンタクトレンズが買える店を探しています。
チャイナタウンにあるという話を聞いたことはあるのですが、。

みなさんが実際に利用されているお勧めのお店があれば情報下さい。

返信‐1 ど近眼 (トロント) 2006-12-20 18:16

私はe-mapleで紹介されているクリアリーコンタクツ(通販)で購入しています
2回購入しましたが、注文してから3日ぐらいでアパートのポストに届いてました
既にコンタクトを使ってらっしゃるなら、箱に度数などの購入に必要な情報が書いてあるので、簡単に購入できますよ
処方箋も必要ありません

http://www.e-maple.net/life/index.html

度数が合わなくなってきた場合や、初めてコンタクトを使われる場合は、お店に行かないといけないでしょうね・・・
お店の情報ではないので、参考にならなかったらすいません

返信‐2 ryo (トロント) 2006-12-24 20:33

ど近眼さん。遅くなりましたが情報ありがとうございます。
情報を吟味してから利用させていただきますね。

レーシックもいつか受けたいと思いつつ勇気が出ないままコンタクトを利用しつづける日々、です。

返信‐3 laser eye surgery (バンクーバー) 2006-12-24 23:50

コンタクトから話がそれるけど、手術の映像ありました。

http://www.youtube.com/watch?v=H77ILumLc2k

自分も手術に興味あるけど勇気がでません。
愛と勇気だけが友達のアンパンマンの助けが必要みたいです。

返信‐4 ryo (トロント) 2006-12-29 16:18

実はまだ購入してないです。
どうやら商品到着後の支払いはかなり手間がかかるようなんです。システム変わったのかな。
どなたかトロントのダウンタウン市内でコンタクト購入できる店知りませんか?

追加なんですが、診察なしの店があればお金の節約にもなっていいなと考えているのですが、。

返信‐5 元とろんとにあん (バンクーバー) 2006-12-30 03:44

クリアリーコンタクト支払い方法変わったんですか?ウェブサイト見ると支払い方法の説明変わってないみたいなんですけど・・・チェック書いて送るだけだったから簡単だったので残念ですね・・・

チャイナタウンのチャイナタウンセンター(文化中心?って書いてあるビル)の2階にジャストアイオプティカルっていう眼鏡屋があるけど、そこだったら自分の度数が分かれば、診察なしでそのまま注文できます。度数の箱などがなければ、同じショッピングセンター内にある眼科で診察してくれます。オーナーの方は中国人ですけど、奥さんが日本人らしくて、色々と親切にしてくれますよ。前はBitsの広告とかにも出てたと思います。

返信‐6 無回答 (トロント) 2006-12-31 03:59

ryoさん、コンタクトレンズだったら、どの眼鏡屋さんでも買えますが、prescritionはお持ちですか?持っていたら、診察なしですよ。

因みに、Hakim Opticalでしたっけ?確かprescription代は、お買い上げ料金から引いてくれるサービスがあったような気がします。あと、promotionとかも頻繁にやっているので、チェックしてみたらどうですか?

因みに今まで聞いた中では、やはりChinatownが一番安いのかな、と
感じました。

返信‐7 ryo (トロント) 2007-01-11 18:44

情報下さった皆さんありがとうございました。

最初に教えて頂いた通販の会社でコンタクトレンズ購入しました。
通販会社の販売方法は読解不足とメールの遅延(yahooJapan)で間違えて解釈していました。カナダ人の友達も共に、、。


ど近眼さんの情報の通り、ネット上のフォーム記入のあとに郵送で商品が送られました。
そして後はチェックを郵送するというかたちです。

なにはともあれ手に入り安心。
ありがとうございました。