トロント掲示板 (フリー) - No.9336

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

パスポートの更新

(トロント) 2006-12-19 03:35:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐパスポートの期限がきれます。
カナダで更新するつもりなんですけど、できますよね?その場合カナディアンと同じパスポートになるんですよね? 
更新するの1ヶ月前でも間に合いますよね?
詳しい人いますか?

返信‐1 landlord (トロント) 2006-12-19 03:50

特に詳しい物ではありませんが。

まず、あなたの国籍はどちらですか?
現在のパスポートは何処の国の物ですか?

カナダ国籍の無い人はカナダ人と同じパスポートはもらえないと思いますけど。

日本人なら日本領事館へ問い合わせたほうが確実かと思います。
http://www.toronto.ca.emb-japan.go.jp/

返信‐2 大丈夫か? (トロント) 2006-12-19 04:23

激しく笑った。ここまで笑わせて貰ったのは初めてだ。

返信‐3 (トロント) 2006-12-19 06:30

やっぱカナダ人と一緒のパスポートじゃないですよね 多分
おれもそう言い張ったんですけど エージェントはカナディアンと一緒のパスポートになるから これから日本からどっか行く時はビザいるようになるって。 

返信‐4 (日本) 2006-12-19 06:37

へ~そうなんだ。
頑張って。

返信‐5 あとは自分で調べてね (トロント) 2006-12-19 07:53

>Uさま

それって、領事館発行のパスポートが「機械読み取り式」ではない場合、アメリカ入国・通過時にビザが必要になる、という話とごっちゃになっていませんか?
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_visa_0603.html

トロントの領事館に電話かメールで確かめるのが一番だと思いますよ。
http://www.toronto.ca.emb-japan.go.jp/nihongo/index.htm

返信‐6 お笑い番組 (バンクーバー) 2006-12-19 08:46

いやはや、とぴぬしのようなパスポートの意味もわからない人でも海外で暮らせる世の中って非常に面白いよね。
こういう人が居るからプラスマイナスで世の均衡が保てるんだと改めて実感。

トピ主よ、この先もピーマン頭でわが道を行きなさい。

返信‐7 センクス (トロント) 2006-12-19 12:34

教えてくれた人あんがと!
おれはピーマン頭 ノリで生きてるからな おれは
それもまた楽しいで笑