カルガリー掲示板 (旅行) - No.9330

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

カルガリー近辺2泊3日

カルガリー (カルガリー) 2006-12-18 12:47:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ、カルガリー在住の者です。
年末にどこか車で2泊3日位の小旅行に行きたいと思ってます。
スキーは出来ないので、どこかでゆっくりと出来るところがあれば良いと思ってます。
本当はバンフスプリングスなんていいんでしょうが、一泊$400を超えてちょっと手が出ません。
せめて、一泊$200くらいならいいんですが。
皆さん、アイデアいただけませんか?

返信‐1 物価高いよ (カルガリー) 2006-12-18 14:27

大晦日を含めての1泊が$200で収まるかどうか分かりませんが、距離的にはRadiumとかFairmontなんていかがでしょうか?
RadiumもFairmontも山間で温泉があり静かなところなので、のんびりできること間違いなしです。Radiumまでは車で3時間、Fairmontはそのもうちょっと先になるので3時間半くらいかかったかと思います。両方ともABに住んでる私たちには慣れていないPSTもあるので税は倍だし、山間の町なので物価が高めなので買い出しはCalgaryでされていくことをお勧めします。

返信‐2 オーロラ爺 (カルガリー) 2006-12-19 01:55

バンフスプリングス ホテルの外形は雪をかぶると奇麗に見えます。(私個人の意見ですが)。泊まる必要為し。

レイクルイーズのユースホステルもしくはバンフのバツクパツカーズに泊まる。もしくはカルガリーの自宅からカルガリーオリンピツクパークと夫々の近くのスキー場に足をのばし4回ぐらいの集中 スキーもしくはスノーボードの訓練を受けて見てはどうでしょう。ユース、もしくはスキー場の安いパツケージ(道具全て込み、ブーツ、板、靴、リフト券、講習費用)

貴方が出す物は早めの予約、多少の英語力(場所により、日本人が講師として居る場所もある、)多少の費用$200 ̄300ぐらい)友達もできる可能性有り。

返信‐3 いいなぁ (カルガリー) 2006-12-19 03:22

JASPERはすごーくおすすめです!!!!!!
街のなかの民家すべてといってもいいほどB&Bをやっているし。ほんとうに素敵なところです。距離的にも2泊3日の旅にちょうどいいのではないでしょうか?
hotspringsも足をのばせばいけますし、行きや帰り道にBANFF hotspringsにたちよるのもいいかも。たのしんできてくださーい!

返信‐4 カルガリー (カルガリー) 2006-12-19 07:51

皆さん有難う御座います。実はジャスパもホットスプリングも昨年・今年と行ったので、出来れば別のところと考えてます。最初に書くべきでした。すいません。
冬のWaterton Parkとかどうなんでしょうか?

返信‐5 かえ (カルガリー) 2006-12-19 12:50

RadiumもFairmontも山間で温泉
ってどこですか?
私も、カルガリー周辺の観光スポットやのんびに出来るところなど探しています。
便乗してすみません。。。

返信‐6 Res1 (カルガリー) 2006-12-19 12:55

http://www.fairmonthotsprings.com/
http://www.radiumhotsprings.com/
ぜひ参考にしてみてください。
カルガリー周辺と言うまで近くはないのですが、2泊3日の小旅行にはぴったりだと思います。水着で入る温泉とはいえ、温泉は温泉なので気持ちいですよ~

返信‐7 花瓶 (カルガリー) 2006-12-20 00:41

冬のWATERTONは開いてないと思います。
あそこは、年中風が強いので、冬はずっと吹雪状態らしく、冬は閉めて暖かい場所で過ごすのが一般的と、WATERTONで酒屋を経営している方が言っていましたね。
街の中全てが、雪の吹き溜まりに悩まされるようです。

ナカスプ、アインソワース、フェアモントと温泉を巡って、BCロッキーを走るのも良いかも知れませんよね。

返信‐8 オーロラ爺 (カルガリー) 2006-12-21 13:20

北部アルバータのオーロラ観光 2 ̄4人集まれば 知人の家のファームステイ紹介できるかも 但し犬や猫が居る所です。ーーオーロラに興味があればですが?